
--/--/-- --


乳歯をGET

2008/10/30 Thu

2008年10月30日


昨夜ビワの様子がおかしかった。
口をずっとクチャクチャ。

たまに髪の毛をやトイレの丸い砂を口にくっつけていたりする。
口の中を覗いてみたけど何もみつからず。

その後、ダンボールをガブガブしてたら、
ポトリと白いものが落ちた。

長さ6mmほどの小さい歯。
口をもう一度覗いたら、
左下の牙がなくなっていた。

この歯がグラグラして、血が出て、
その味が気持ち悪くて様子が変だったっぽい。

乳歯は26本、永久歯は30本になるらしい。
7~8カ月頃には、完全に生え変わるという。
26本中何本発見できるかな。

関連記事
