
--/--/-- --


Russian cat

2008/10/11 Sat

2008年10月3日


北欧2か国ではだめだったけど、
ロシアでは2匹のネコに遭遇。

↑写真は1匹め。エカテリーナ宮殿の入り口近くにて。
貫禄たっぷり。
エカテリーナ2世の生まれ変わりかしら

旅の締めくくり、
RUSSIA:St.Petersburg

2008年10月3日


↑スパース・ナ・クラヴィー聖堂(血の上の教会)

サンクトペテルブルクは個人旅行者にはハードな街だった。
どこの国に行っても初日はいつも不安いっぱい、
ここは交通手段に慣れるまでがなかなかにやっかい。

地下深くて年季の入ったメトロも、
いつ来るのかわからないバスも、
乗合タクシーのマルシュルートカも、
どれもロシア語表記のみで料金の支払い方もみんな違う。

路線図をGETして解読後、
一度乗車クリアすると気持ちが楽になって旅がやっと楽しめた。

6日に日本に帰国
7日にビワと共に実家から帰宅

ちょびちょび今回の旅を記録しよう。

↓実家でフィンランド土産のオモチャで遊ぶビワ。
気に入って毎日ピョンピョンと追いかけてる。
ネズミ?かな?

2008年10月6日


関連記事
