
--/--/-- --


やって来た日の記録(1)

2008/08/01 Fri

2008年7月4日


チビおかあさんの日課。
毎日2件隣の美容室に子猫2匹の首をくわえて連れていく。
焼き鳥を1日中焼いている住まいより、
冷房が効いているやさしい美容師夫婦のお店の方が快適だものね。

引き取る時も美容室に居た。
チビおかあさんと美容室の奥さんと息子のマーくん(小4)とその友達もいてしばしお別れの時。
ご主人は別れがつらいと言って出かけていた。
チビおかあさんは今年4度目の妊娠をしてしまったらしくぐったりとしていて、体力が心配になった(避妊手術が間に合わなかったらしい。今は元気に歩いているらしいです)。

マーくんから一言「大きくなったら連れてきてね」。
その友達が兄妹の別れに感極まり泣いていた。
ビワたちを撮った写真を渡してお別れ、
奥さんがチビおかあさんをだっこして見送ってくれた。

美容室をあとにして、近くの動物病院へ。
つづく

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やって来た翌日、7月19日朝の写真↓
ケージは留守番と夜中用。3日しか使わなかったね。

2008年7月19日


関連記事
