スポンサーサイト

--/--/-- --


グリの災難

2010/06/07 Mon

2010年6月6日


実は昨日大惨事デーだったグリ。

ビワと隔離するために
バスタブで過ごした12日間のラスト。

シャワー使用中グリを洗濯機の上に移動。
箱から出て洗濯機の後ろ側に落下。
床に置いてあげなくちゃ駄目だった。

救出するためにはやじが洗濯機を手前に傾ける。
すかさず移動し姿が見えなくなったグリ。

このあたりからパニック。

洗濯機の下に居ない!!!
裏に回るために洗濯機をさらに傾ける。
給水ホースを水道蛇口からはずす。
水が一気に噴き出す。

大パニック。

洗面所全体に抑えようとした水が飛散!!!!
栓を締めて水道を止める。

洗濯機裏を覗きこみ、
ドラムと側面の間にグリを発見。
狭いところにギュウっと入り込んでいて出せない。
洗濯機を支えるはやじの腕も限界が近づいてくる。

パニック最高潮。

深呼吸をして気持ちを落ち着かせてゆっくり出す。

なんとかなんとか救出成功。
&ビショビショ

家の中での過去最大のパニックだった。


グリの水難はまだつづく。

2010年6月6日


洗濯機の機械油が何ヶ所かべっとり毛に付いてしまったので、
初めてのお風呂イン。

洗面器でお湯と少しのシャンプーでジャブジャブ。

シャワーの音にすごく怯えて逃亡したいグリ。

遠くから当てたドライヤーは大人しく我慢。
(1枚目の写真参照)


2010年6月6日


疲れた。
ヘトヘトだね。

私とはやじのワーワー声も、
水がジャジャーーー!!!!!!って噴き出した音も、
すべてが怖かったよね。

機械油がとりきれずちょっと心配なり。


そんな引越し日のグリの災難でした。


Photo by Canon EOS 7D

関連記事
