
--/--/-- --


ワイヤレスマウス

2010/05/18 Tue

2010年5月18日


先週有線マウスが同じ日に2つ壊れたので、
早速Amazonで購入。

初めてのワイヤレス。
初めてのレーザーマウス。

ビワさんのオモチャではないからね。


2010年5月18日


クンクン。
フガフガ。


2010年5月18日


ガジガジ。
レシーバー壊れるから。


2010年5月18日


左(ブラック)ロジクール ワイヤレスマウス M505
単3×2本入れるのでずっしりと重いけど、その分安定感有り。
光沢があり指紋や汚れが目立つけど、その分たまに掃除するので清潔。

PC本体のUSBに挿すレシーバーが小さく邪魔にならない。
フィット感有り。

色は他にレッド・シルバー有り。


右(グリーン)Microsoft Arc Mouse
弧を描いたデザインがおもしろい。
最後の写真のように折りたたむとマウスの電源がOFFになる。
裏にマイクロトランシーバをマグネットで貼り付けられる。

黒マウスと比べると軽くて動かしやすい。単4×2本入り。
クリック音がカチカチ言わない。コツコツ?

カーブに高さがあるので手が小さい人には向かないかも。

色は他にブルー・ホワイト・パープル・ブラック・レッド有り。
Amazonでは色によって値段が大きく違います。
緑が安い。人気なし?


それぞれ3千円前後で購入しました。
ワイヤレスも安くなったんだな。

コードのことを気にしなくていいのはやはり良い。

どちらもマウスパッドを使うとすべりがよくて気持ちがいい。

ハヤジはPCまで速くなった気がするらしい。


Photo by Canon EOS 7D

関連記事
