
--/--/-- --


sweets

2010/07/01 Thu

2010年6月29日


ワッフルプレート
~ダブルベリーとチョコレートソースがけ~
あまーい香りが広がって。。

こちら実は紙粘土で作られたもの。
見れば見るほどよくできている。
友だちの手づくり

2010年6月29日


バニラの香りがついてます。
ビワジ匂う。

おなかが空いてる時は見ないようにしようね。


フェイクスイーツ専門店【 rice cream 】
http://ricecream10.blog122.fc2.com/


Photo by Canon EOS 7D

阿蘇のそら

2010/07/02 Fri

2010年6月27日 熊本 阿蘇


観たことのない雲だらけだった。


2010年6月27日 熊本 阿蘇


「なんだこれ」
って何度も思った。

富士山の雲を思い出した。
また行きたいかもしれない。

高山病にまたなるかな。
それはいやです。


Photo by Canon EOS 7D

iRobot Roomba

2010/07/06 Tue

2010年7月4日


ロボットがうちにやってきましたよ


2010年7月1日 ルンバ527


アイロボット社のルンバさんです。

映画『スター・ウォーズ』の
R2-D2を連想する声を発します。


2010年7月1日


不思議な動きをします。
思わず飛び跳ねます。


2010年7月2日


ルンバさんの箱にもおじゃましました。
狭いです。


ビワ毛をシャシャシャと吸ってくれる、
iRobot 自動掃除機ルンバ 公式サイト
http://www.irobot-jp.com/


Photo by Canon EOS 7D

冷やし中華

2010/07/10 Sat

2010年7月9日


冷やし中華~化け猫風~。

具はトマト、キュウリ、カイワレ、
大葉、卵、ハム、ササミ、笹かま。

ふたりともこの妖怪を食べ切れず。
1.5人前の麺に具を盛り過ぎた模様。

妖怪といえば、、


2010年7月8日


ビワはクモを見つけると説得を試みます。

小さい声で
「エ エ エ エ」
(何もしないからこっちおいで)
と語りかけ続ける。

努力むなしく去られてしまう日々なり。

笹かまを少々食べて元気になりました。


2010年7月9日


今日のヌシ。

より雨にあたろうとお腹を浮かせ、
辛い体勢をキープしている姿に
感銘を受けました。


Photo by Canon EOS 7D


【1か月前のヌシ】
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-312.html

入谷朝顔市

2010/07/14 Wed

2010年7月10日


朝顔の鉢がやってきた。


2010年7月10日


毎年7月6・7・8日に開催する
今年で62年目の入谷朝顔まつり

120軒の朝顔業者と
100軒の露店が並ぶ。


2010年7月8日


最終日に行ったけど、
初日がやはり良い鉢が買えるそうです。

来年は初日にぜひ。


Photo by Canon EOS 7D

4つのあさがお

2010/07/15 Thu

2010年7月10日


1鉢に4種類の朝顔が絡まり、
にょきにょきと生えている。

朝はどれが開くのかお楽しみ。


2010年7月10日


この淡いブルーには光沢がある。


2010年7月11日


花は朝に開き、
真昼には閉じてしぼんでしまう。

花がしぼんだら摘み取り、
来年のための種は
9月中旬頃に咲いた花で採るのがいいらしい。


2010年7月10日


それまで枯らさないようにしなければ。


Photo by Canon EOS 7D

ビワ&マンゴー

2010/07/18 Sun

2010年7月3日


なにか嗅いだことのない香りがする。。


2010年7月3日


なんですかあなた


2010年7月3日


ウワーーー

甘いあまーい宮崎マンゴー。
ビワさんは苦手だった模様。
終始微妙な顔。

人間は美味しくいただきました。


Photo by Canon EOS 7D

nanoblock

2010/07/21 Wed

2010年7月20日


世界最小級ブロック
『nanoblock
で遊ぼう。

設計図を見ながら組み立てスタート。

邪魔が入りつつ、、(上写真左上など)、、


2010年7月20日


セキセイインコ完成☆

右の不恰好チャンは予備の部品で作成。

タノシーイ!!!


2010年7月20日


やめてください。


2010年7月15日


今回作ったミニコレクションシリーズは
プラザで購入できました。

ナノブロック|カワダ
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/

上記サイトの姫路城がすごいことになってます。
リアルビワを作ってみたい。
モノトーンカラーセットほしーい


Photo by Canon EOS 7D

HEX BUG nano

2010/07/24 Sat

2010年7月24日


7月17日に発売された
謎の生命体
『HEX BUG nano』を
2匹ゲット


2010年7月24日


電池を動力に
細かく振動しつつ
虫のように動く。

かなり気持が悪いです。

ビワさん興奮するかと思いきや、


2010年7月24日


よけることに必死でした。


2010年7月24日


謎の生命体対応にお疲れ。

OFFにすると攻撃します。


タカラトミーアーツ|HEX BUG nano
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/nano/

定価¥924。
黒は◯キブリを想起するのでやめました。
ビワは赤BUGが怖いらしい。


Photo by Canon EOS 7D

ノミ

2010/07/26 Mon

2010年7月26日


昨夜発見。
ビワの頬の辺り、
微かに動く黒い点。

ノミ取りグシを首元にいれたら
一度に2匹も引っかかった!!

これはいかんと、
今日夕方動物病院へ。

体重は4.4kg。
先生から「大きいね」の一言。
ビワさんショック。

体温は毎度興奮により高め。
診察台に肉球の汗がつく。

あっという間に終わったワクチン注射。

首の後ろにノミ予防薬(フロントライン)、
で終了。

動物病院のお隣りの
お世話になっている美容院スタッフさんたちに
袋入りビワを紹介。

洗濯ネットからもバッグからも顔を出しながら
おうちまで歩いて帰りました(上写真)。


Photo by RICOH GR DIGITAL

好きな場所

2010/07/28 Wed

2010年7月27日


今夜のビワさん

この場所は時々基地にして、
コードでつながった機器を
ゴトッ!!ガッタガターン!!!!!!
と、全落下させたりする危険スポット。

エアコンを付けているとはいえ、
電源アダプタやらモデムやら、
熱がたまっているここに何故。。

昨日のワクチン接種のせいか、
今朝は頭のあたりが熱っぽかったビワジ。

今現在はいつもと同じ様子で
フローリングでのびています。


Photo by Canon EOS 7D

朝の妖怪

2010/07/29 Thu

2010年7月28日


早朝6時半。

スーツカバーの中から
何かがこちらを見ている。


2010年7月28日


否、視線は合っていない。
でも、

何かを見ている。。


Photo by Canon EOS 7D

