
--/--/-- --


保護6日目

2010/06/01 Tue

2010年5月31日


ああーーー。

5月の更新回数を17回にしたかったのに、
10秒ほど遅かった。

6月はどうでしょう。


2010年5月31日


グレーちゃんは男の子の疑惑アリ。

明日か明後日病院に行って、
元気になったか診てもらおーね。


2010年5月31日


ビワさん、どっちだと思う?


Photo by Canon EOS 7D

ビワの真顔

2010/06/01 Tue

2010年6月1日


みつめられている。

PCに向かっていると、
ときどきこんな顔でこちらを見ているビワさん。

さあさあ遊ぼう。


2010年5月31日


グレレは今日病院へ行きました。

驚いたのは先週水曜に体重600gだったのが
850g!!!になっていたこと。
よかったね。

病気などの検査は来週に持ち越し。


2010年5月31日


足のびーーーん。

明日家族になってくれる人が来るかもしれないよ。
かわいくしてようね。


2010年5月31日


そのアクビ顔はしない方がよいと思われるよ。うん。

Photo by Canon EOS 7D

gris

2010/06/06 Sun

2010年6月6日


本日グレレは
『グリ』(仏語のグレー)という名をもらい、
新たな生活をスタートしました。


2010年6月6日


病院も新居の近くに。
体重は火曜の850gから1.02kgにUP。
やさしそうな先生でよかったね。

ビワと隔離しての生活は大変だったけど、
それ以上に子猫グレレのかわいさにメロメロだった12日間。

たくさん甘えて、
愛情いっぱいもらって、
健やかに育ってね(号泣)。


Photo by RICOH GR DIGITAL


ところで、


2010年6月3日


ビワジはバスタブが静かになったことに気がついているのかな。


2010年6月3日


「なんのことかしら」

前の生活に戻りますよー。


Photo by Canon EOS 7D

グリの災難

2010/06/07 Mon

2010年6月6日


実は昨日大惨事デーだったグリ。

ビワと隔離するために
バスタブで過ごした12日間のラスト。

シャワー使用中グリを洗濯機の上に移動。
箱から出て洗濯機の後ろ側に落下。
床に置いてあげなくちゃ駄目だった。

救出するためにはやじが洗濯機を手前に傾ける。
すかさず移動し姿が見えなくなったグリ。

このあたりからパニック。

洗濯機の下に居ない!!!
裏に回るために洗濯機をさらに傾ける。
給水ホースを水道蛇口からはずす。
水が一気に噴き出す。

大パニック。

洗面所全体に抑えようとした水が飛散!!!!
栓を締めて水道を止める。

洗濯機裏を覗きこみ、
ドラムと側面の間にグリを発見。
狭いところにギュウっと入り込んでいて出せない。
洗濯機を支えるはやじの腕も限界が近づいてくる。

パニック最高潮。

深呼吸をして気持ちを落ち着かせてゆっくり出す。

なんとかなんとか救出成功。
&ビショビショ

家の中での過去最大のパニックだった。


グリの水難はまだつづく。

2010年6月6日


洗濯機の機械油が何ヶ所かべっとり毛に付いてしまったので、
初めてのお風呂イン。

洗面器でお湯と少しのシャンプーでジャブジャブ。

シャワーの音にすごく怯えて逃亡したいグリ。

遠くから当てたドライヤーは大人しく我慢。
(1枚目の写真参照)


2010年6月6日


疲れた。
ヘトヘトだね。

私とはやじのワーワー声も、
水がジャジャーーー!!!!!!って噴き出した音も、
すべてが怖かったよね。

機械油がとりきれずちょっと心配なり。


そんな引越し日のグリの災難でした。


Photo by Canon EOS 7D

もうすぐ梅雨入り

2010/06/09 Wed

2010年6月7日


カエルが嫌いな方ゴメンナサイ。

マンションのヌシです。
この時季、雨の日にはお姿を拝めます

逆に居ないとどこに居るのかと
通過時にヒヤヒヤします。


2010年6月8日


ビワさんは相変わらずここがスキ。
落下する日も近い。


2010年6月3日


グリさんは新しいママとの距離が
どんどん縮まっている模様。
日々成長なり。


Photo by Canon EOS 7D

عيد ميلاد سعيد

2010/06/12 Sat





ビワ2歳の誕生日おめでとーう

スライドは
上が1歳の1年間PHOTO
下が0歳の1年間PHOTOです。
(クリックするとアルバムが開きます)

2歳の写真も沢山撮りませう

タイトルは謎にアラビア語の「ハッピーバースデー」。
イード・ミラード・サイード!
表示されないブラウザもあるかもしれぬ。。

ビワ2歳の1年もハッピーでありますよーに

紫陽花

2010/06/13 Sun

2010年6月12日あじさい


ビワに紫陽花。


2010年6月12日アジサイ


英語では【hydrangea】だって。


Photo by Canon EOS 7D

gris et viwa

2010/06/15 Tue

2010年6月13日


ひっそり。
グリです。

感動の再会も、
マノロ・ブラニクBOX上に避難。


2010年6月13日


放っておいてくださる?


2010年6月11日


いじける。


2010年6月11日


ビワも負けてないですよ。


Photo by Canon EOS 7D

ビワ in IKEA

2010/06/17 Thu

2010年6月13日


IKEAには行けないので、
ブルーのIKEAバッグに入るビワジ。


2010年6月13日


ビワグッズがまたザックザク増えました。


2010年6月13日イケア


フードコートのミートボールと
スウェーデン国旗カラーのロールケーキ


IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/


Photo by Canon EOS 7D

FIFA World Cup South Africa

2010/06/20 Sun

2010年6月19日ワールドカップ


ブブゼラの音が苦手なのか、
ワールドカップ観戦中は別の部屋に居るビワ。

おもちゃでテレビ前に誘ってみた。


2010年6月19日サッカー


後半18分。
ガンバレニッポン!


2010年6月19日サッカー


ビワは守りより攻めたいです。


南アフリカW杯 日程&結果


Photo by Canon EOS 7D

SOU・SOU

2010/06/24 Thu

2010年6月19日


お台場で友だちに教えてもらったお店、
SOU・SOU』。

『オリジナルテキスタイルを作成し、
地下足袋や和服、家具等を製作、販売する
京都のブランド』(お店HPより)

そちらの
SOU・SOU×le coq sportif
先丸地下足袋 流水紋
をはやじが青山店で購入。

箱に入っているモフモフしたものではないです。


2010年6月19日


設立者の一人、
テキスタイルデザイナー・脇阪克二さんが
マリメッコ社に在籍していた方なので
フィンランド×日本なデザインが感じられて素敵です。

豊富なテキスタイルは眺めているだけでおもしろい。

ちょうどいいプライス設定も素敵です。


2010年6月3日


5月に、はやじが友人の結婚パーティー出席のため
京都へ行った。
その大学時代の友人がSOU・SOUの社員さんだったらしい。

京都のお土産「スリッパ足袋」。

父の日にも贈ってみた。


店舗は京都と東京。
ネットショップでほとんどの商品が購入できそうです。

SOU・SOU home page
http://www.sousou.co.jp/


Photo by Canon EOS 7D

KUMAMOTO

2010/06/29 Tue

2010年6月28日 熊本城 GR DIGITAL


初めての熊本


2010年6月29日


いただいたかわいくて美味しいお土産たち。

四ツ目饅頭』さんの和菓子(手前四点)。
輪切りのさつまいもが入ったいきなり団子(奥)。
宮崎県『わらべ』さんのチーズ饅頭。


2010年6月27日


大観峰からの眺望。
中央の虹観えるかな


Photo by
RICOH GR DIGITAL & Canon EOS 7D



水ぶえ

2010/06/30 Wed

2010年6月30日 水笛


南阿蘇村、白川水源でみつけた水ぶえ。
ヒョロヒョロロローー♪


2010年6月27日


常温14度の水が流れる。
ひんやり。


2010年6月27日 白川水源


毎分60tの水が湧き出ているらしい。
ゴクゴク飲みました。


2010年6月30日


ビワジの肺活量では鳴らなそうです。


Photo by
RICOH GR DIGITAL & Canon EOS 7D



