
--/--/-- --


November

2009/11/04 Wed

2009年10月27日


今年もあと2ヶ月。
2009年の抱負は何だったかね。

hide and seek

2009/11/05 Thu

2009年11月4日


ビワ。。
そこはタオルを入れる場所デスヨ。

「みつかっちゃっター」

瞳孔 - pupil

2009/11/06 Fri

2009年11月1日


朝日が出ているとき、
ビワの瞳孔はうんと細くなる。

2009年1月22日


暗いところと、
獲物を狙っているときは黒目まんまる。

2009年11月1日


横からみると透明で
ビー玉みたい。

ごぶさたの

2009/11/08 Sun

2009年11月6日


ビワはたしか気づいていなかったけれど、

2009年11月6日


すごくひさしぶりの、

2009年11月3日


ベランダーズのメンバー、

2009年11月3日


ハナクロちゃんがキターー

ビビリーなところがすき。
お元気そうでなにより


『ご近所さん』(2008年9月当時の写真)
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-88.html

2枚目上がダラ。
3枚目左がハナクロ。
この頃はこーんなにチビッコだったもんね。

クイズです

2009/11/11 Wed

2009年11月9日


Q. 何の動物でしょう。

2009年11月9日


A. これで猫ってわかるのかな

宅配便

2009/11/12 Thu

2009年11月10日


何か届いた?

2009年11月10日


いつもの生き物ですね。

続・宅配便妖怪

2009/11/13 Fri

2009年11月10日


まだ潜んでますね。

2009年11月10日



カビの生えた肉まん的なものを出してきましたね。
罠でしょうか。

通り魔

2009/11/20 Fri

2009年11月14日


ビワは通りすがりの人を襲撃する。

近づいてくるのを見計らい、
リラックスチェアを駆けのぼり、
ヒジを狙う。

そして勢いよく飛び降り、
ダッシュで逃げる。

気をつけましょう。

fishing pond

2009/11/21 Sat

2009年11月15日


この辺りでは猫がよく釣れるそうですね。

2009年11月15日


あー獲物が狙ってますよー。

2009年11月15日


お!
かかった!
入れ食いですねー。

続・猫釣り堀

2009/11/22 Sun

2009年11月15日


ヒットしてますねー。
竿がしなってます。

2009年11月15日


あら
もう獲物のパワーが落ちましたね。

本日のフィッシングは終了でーす。

ふたつの顔

2009/11/23 Mon

2009年11月16日


ビワの顔の模様は、
左右対称なハチワレではないので、
鏡に映ると大分印象が変わる。

2009年11月16日


どちらから観られるのがお好き?

この写真じゃわかりにくいデスネ。

acrobatics

2009/11/25 Wed

2009年11月23日


ビワは
天井に虫を見つけたとき、
人が窓を少し開けて外を見ているとき、
掃除機をかけているとき、
などに
曲芸をする。

2009年11月23日


もののけ姫にこんな感じの
ぬーーーってしたの出てきたね。

2009年11月23日


アクロバット

招き猫ダラ

2009/11/26 Thu

2009年11月25日


ダラちゃんの左手、
ツートーンで洒落てるね

ビワとダラちゃんは
お互いに威嚇するわけでもなく
窓が開いた隙に
手を相手に向けて
ぐいーっと伸ばしてみたりしている。

いつもどちらかがそうしてる。
そしていつも空振り。
当てるつもりもないのかも。

2009年11月25日


写真ビワよりも大きくて生意気ー。

ビニール妖怪

2009/11/27 Fri

2009年11月25日


何がしたいのでしょうか。

2009年11月25日


ピロ。

viwa vs fly

2009/11/29 Sun

2009年11月26日


ビワ、初めて大きいハエを発見。

2009年11月26日


シッポぶんぶん。
羽音も聴こえているのか。
じわじわと天井を這う蠅。

2009年11月26日


はっ!!!!!!!!!!!
飛んだ。
奇声をあげるビワ。

つづく

続・ビワ 対 ハエ

2009/11/30 Mon

2009年11月26日


ムム
ここからでは届かない。

ならば。。。

2009年11月26日


ヒョイッと!
ライトの中に逃げ込むとは卑怯なヤツめ。
眩しいではないか。

2009年11月26日


おっ!!!!!!!
出てきた。
ちょっと距離厳しいカモ。

この直後、
踏み台の右頬を引掻き地上戦へ。

数時間後、
リビングにて低空飛行してしまった敵を捕獲。
ビワの胃袋に移動し終戦となる。



