
--/--/-- --


ビワダラスコ

2009/09/07 Mon

2009年8月28日


ビワです。
あいかわらず元気です。
やんちゃです。

2009年8月29日


ベランダーズのダラです。
お腹がまたぺたんこになりました。

この間何か口にくわえてがんばって走ってたけど、
あれは子猫かネズミかどちらだったのだろうか。

2009年9月5日


姉の猫、スコです。
久々の登場。
姉が旅行中の間、一緒に過ごすことに。

今度のお留守番でビワとの再会はなく、
スコちゃん臭をつけて帰る私にビワからきびしいチェックが入る。

〈今年初め スコお泊り時 記事〉
viwa VS suco
師弟関係
お泊まり会最終日

スコと布団妖怪

2009/09/09 Wed

2009年9月7日


スコです。
ふたりで過ごす日々は今日までかー。
ちょっとさみしい。
また会いに来るからね

2009年9月7日


リボンで遊んでしばらく顔が若返ったスコ。
かわいいのう。
しかしスコちゃんは大人しい。
どれだけ触っても平気。


触って2秒で噛み付くビワはこちら

2009年8月23日


これは我が家での通称 『ビ罠 (びわな)』 もしくは 『ふとん妖怪』。
この前を通ろうとする行為は非常に危険です

2009年8月23日


「むー だれもトラップにかからないやー」

FOREVER21

2009/09/17 Thu

2009年9月11日


FOREVER21に初めて行き、
こんなものを買ってきた、

なんてあるはずもなく。

2009年9月11日


ビワさん何しているのですかー。

世界がキイロなのねー。

2009年9月11日


爪伸びまくりだし。
痛いわけだわー。
白目だし。

FOREVER21
http://forever21.co.jp/
色々試着して2着買ってみた。
メンズもあるし、ネットでも買えるんだね

動画:バスタブ妖怪

2009/09/19 Sat



動画7本目(注:ちょい音あり)

我が家には色々な妖怪が出没します。


【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

トランクの使い方

2009/09/24 Thu

2009年9月18日


来年はないシルバーウィークが終わっちゃったね。

土曜から旅に出るので、
ビワは明日千葉の実家へ行く
今回が 4回目 3回目。
また賑やかなドライブになるだろうか
今回は洗濯ネットで行ってみようかと企み中~。

猫はトランクがお好き
サクラ師匠もよく入ってたなー。

@成田空港

2009/09/26 Sat

飛行機遅れてるー〓
まだ乗れず。
評判を聴かないエジプト航空。

23時到着予定が日付変わって27日になるのは確実になってきたかも。

整備しっかりしてもらって、安全飛行で着けますように。

お、
やっと乗れそう〓
行ってきます〓

iPhoneから

@エジプトのホテル

2009/09/27 Sun

14時間弱のフライトはハード過ぎたー~。
現地時間24:03カイロ国際空港着陸
気温25度。
日本はもう朝だ

家を出てから約22時間かかって(!)
やっとやっとのカイロのホテルチェックイン。
ナイル川来たーー!でも暗くてよく見えず。
飛行機でも結構眠れたけど、とりあえず3時間弱寝て明日に備えよう。
明日はピラミッドへgo!!!

AM03:26
iPhoneから

-------------------------------------
文字化けしちゃっていたのででPCで修正。
2009/09/28 AM04:27

現地時間16時

2009/09/27 Sun

暑い暑いよう。
今日のカイロの気温は37度。

部屋に戻ったら写真UPしよう。
今日はエジプト野良猫を二匹発見!
でも写真撮れなかったー。。

エジプト考古学博物館cafeにて
iPhoneから

Cairo旅写真UP

2009/09/28 Mon

旅写真をPicasaにUPしようしよう
GR DIGITALで撮影。
成田空港~エジプト〈カイロ〉2日目まで

PHOTO〈Picasaウェブアルバム〉
Egypt_Cairo_2009_SEP_blog1st

Picasaリンク⇒http://picasaweb.google.co.jp/viwa.mst/Egypt_Cairo_2009_SEP_blog1st?feat=directlink

現地時間AM05:40
PCより ホテル部屋にて

マアッサラーマの朝

2009/09/29 Tue

今日はエジプト最終日の朝。

昨日は8時起床。
ガイドさんが付いてくれたのはギザのピラミッド観光半日のみで、昨日か
らはフリーデーが続く。
朝食を食べ、ホテルの庭を散策。
小さいお店がびっしりと並ぶバザール、ハーン・ハリーリへ白いタクシー
で向かう。

カイロは信号がない上に、たまにあっても無視なので始終クラクションの
嵐。
ウィンカーも出さず、激しく強気の運転。
信号がない、イコール横断歩道もない。
でも歩行者も車に負けず、見てるこっちがヒヤヒヤもので、車の隙間を狙
いつつ三車線ずつの大通りを横断してるからすごい。
私たちふたりだけだと踏み出してやっぱムリー!の繰り返し。
地元の人にくっ付いて飛び出し、横断になんとか成功したり失敗したり。

タクシーの価格は交渉で決まる。
乗車前に料金を決めるけど、降車時に細かいのがなかったり、おつりがな
かったり、結局払った金額が微妙に変わったりする。
他にも買い物や食事などでもおつりやチップの分を心配しなくていいよう
に、10、5、1エジプトポンドだけでやっていく方が気
が楽なんだね。

長くなっちゃったので
つづく。

あ!
ハーン・ハリーリでは猫10匹以上に遭遇!
ビワみたいのも居たから「ビワー!」って呼んでみたよ。
猫写真を撮ってると、現地のおじさんにニコニコ顔で「そのネコ65
ポンドだよ、要るかい?」とか声掛けられる。
ジョークか分かりづらいからやめてほしーの。

今日は午後トルコへ飛行機で移動。

iPhoneより
AM06:50
