
--/--/-- --


docomo→iPhone絵文字clear

2009/06/02 Tue

2009年5月29日


ビワさんは家デンワの子機用アンテナをかじり中ですが、

最後の砦、ドコモからiPhoneへの絵文字変換がきちんとできるようになった
3か月遅れはなにゆえだったのか。
でもやっとすっきり。オールクリアー

5/31迄だったキャンペーン『iPhone for everybody.』は
9/30迄、期間延長。
ここへきて値上がりはおかしいもんね。

6/8,9辺りにiPhoneの新機種発表があるかも、らしい。
ワクワクの新iPhone&次期バージョン OS 3.0

SoftBank HP→〈iPhone for everybody.〉
アップル→iPhone OS 3.0プレビュー
ビワログ(2009/03/07)→『iPhone絵文字対応UP↑』

2009年5月29日


ひき続き、ビワさんは歯形をつけることに夢中。
最近子機の音がよくない原因はこれかしら。

Photo by ハヤジ

プチプチプチプチ

2009/06/03 Wed

2009年5月31日


プチプチには目がないビワ。
みつけたら離さない。

2009年5月31日


食べるのはやめようね。

退屈凌ぎ

2009/06/04 Thu

2009年5月28日


フクロを発見。
入ろーー。

2009年5月28日


ちょっと暑いかもー。
もうすぐ梅雨だもんね。

2009年5月28日


眠いかもー。
ひまなのね。

New iPhone & Snow Leopard

2009/06/09 Tue

iPhone OS 3.0
Copyright © 2009 Apple Inc. All rights reserved.

『iPhone 3G S』がアメリカで6月19日に発売
末尾のSはSpeedのS。
速くなったらしい。
カメラの性能UP、デジタルコンパス内蔵など。
16GBと32GBを発売。
SoftBankは今月発売できるかな。
また大行列するのかな。

アップル→iPhone 3G S 新機能のすべて


さらにiPhone OS 3.0、6月17日ダウンロード開始
うれしいソフトウェアアップデート。
やっとコピペが使えるようになるね。

アップル→iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートによる新機能の数々


Mac OS X Snow Leopard
Copyright © 2009 Apple Inc. All rights reserved.

もうひとつ、macの新OS、
Mac OS X v10.6 Snow Leopard 9月リリース
やっぱりやっぱりIntelプロセッサ搭載Mac限定。
私のiBook G4くんはアップデートできず。
しょんぼりー

アップル→Mac OS X Snow Leopard

Mirra Chairs

2009/06/11 Thu

2009年6月11日


4月末に買ったデスクチェアが今日届いた。
大塚家具の配達の方が来た時、
ビビリビワさんはなぞにキッチンの流し台に飛び込んでいたけど、
落ち着いたらさっそくチェック。

2009年6月11日


味もチェックしないと。
大事に長く使おうね。

明日12日はビワ1歳の誕生日

Herman Miller: Mirra Chairs (ミラチェア)
http://www.mirra.jp/
http://www.hermanmiller.co.jp/product/mirra.html

Happy Birthday☆

2009/06/12 Fri

2009年6月7日


ビワ 1歳です
早いねー。

大きくなったね。
今日は猫缶に鰹節トッピングディナーでした

2008年6月25日


写真は去年6月25日、生後2週間。

初めてのお誕生日おめでとう

tent mosque

2009/06/15 Mon

2009年6月7日


またまたIKEAからビワグッズを持って帰ってきた
イスラムのモスクみたいな入口がお気に入り。
ビワもいつものように気に入った様子。

明るいリビングで寝たりするビワには、
室内灯のまぶしさが軽減されて良いみたい

2009年6月7日


通気窓から外を見るのもたのしー。

2009年6月7日


すてきな夢が見られそうだね。
すやすやーー

イケア
BÄSTIS ネコ/ イヌ用 テント
¥1,490
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00144584

遊びの応用

2009/06/16 Tue

2009年6月3日


前からやっていた謎な遊び
ビワは応用がきく。

床にミルクティーが入ったマグが置きっぱなしだったら、
おもちゃ(ぬいぐるみの丸い片足)を落とすよね

マグをパンチして水面を揺らしてみているところ。
床が紅茶の海にならなくてぎりセーフ。
あぶない。あぶない。
これからは気をつけるよ

2009/4/26の基本↓『謎な遊び』
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-147.html

あらわざ

2009/06/20 Sat

2009年6月16日 猫 ジャンプ


引き戸はまだ開けられないけど、
開き戸は開けられたりするビワさん

ドアノブにJumping!

2009年6月16日


なかなか激しい音がします。
実はドアの向こうではハヤジがゴキブリを退治中。
「ビワがみつけたのにーーーーーー!」

