
--/--/-- --


師弟関係

2009/03/01 Sun

2009年2月28日


ビワ「親分!どこまでもついていきます!」
スコ「うむ。」

ビワ「眠気が…。ふァ~」

2009年2月28日


スコ「むっ!!!」
ビワ「ぁガッ!やべっ!」

2009年2月28日


スコ「破門決まり!」

お泊まり会最終日

2009/03/01 Sun

2009年2月28日


今日の夜スコちゃんはおうちに帰る
3日間のスコちゃんの変化が面白かった。

1日目、ビワの接近に気付くとすかさずシャーーッと怒る。
    私に対してもたまに威嚇。
    なでるとゴロゴロ鳴く。
    暗いところに行ってミャオーーンと鳴く。
    自分のとビワのと両方のトイレを使う。
    ビワがしつこいので別室に隔離。
2日目、ドア解放。
    スコ全部屋をひと通りチェック。
    ビワがおそばに控えることを許す。
    ビワのそばを通る時はシャーーッ!
    人には威嚇しなくなる。
    ビワのゴハンを食べる。
    ビワのトイレだけ使う。
    ビワと同じ部屋で眠る。
3日目、自分からビワに近づくようになる。
    ビワが食べようとしたところを横取り。
    今同じ時間にお昼寝。

こうやってなかよしになっていくのねー

もう限界

2009/03/05 Thu

2009年3月1日


ビワのお気に入りの遊び、
ダウンジャケットの袖トンネルも禁止規定に仲間入り。

成長期、ゆえに袖口からは悲しいことにもう出られないビワ
後ずさりで脱出するしかない。

体重は今、8か月半で2.9kg。
最近増えなくなったね。
やっぱりお母さんに似て小柄キャラかな。

ちなみにスコちゃんは4.2kgでした。

iPhone絵文字対応UP↑

2009/03/07 Sat

2009年3月5日


ハヤジと通話中のビワ。もしもーし

iPhoneと他社機種との絵文字送受信ができるようになっていたらしい
ただ!なぜかdocomoからの絵文字はデコメ以外はまだ対応していない
iPhone→ドコモはちゃんと変換されて表示される。
おしいね。オールクリアまであと一歩。

SoftBank HP→〈絵文字のサービス詳細〉


最近CMで告知している『iPhone for everybody.』

・機種本体の実質負担金が23,040円→0円に。
 (8GB) (月月割24か月分との差額)
・パケット定額フルの上限が5,985円→4,410円に。
             (1,575円OFF)
・今まではなかった2年契約が必要に。
 (自動更新:解除料9,975円)

このキャンペーンの申込みは5/31迄ってなっているけど、
それ以降はどうなるのかな。
新機種発売かしら。

SoftBank HP→〈iPhone for everybody.〉


他社からソフトバンクに携帯電話番号ポータビリティで変える人は、
「ただとも」プログラムで5,000円分、
「MNP」プログラムで5,000円分、
合わせて10,000円分の商品券がもらえるらしいよ。

SoftBank HP→〈ただとも・MNPプログラム〉

さんきろぐらむ

2009/03/11 Wed

2009年3月9日


今日もクローゼットの上で遊ぼう

毎日よく食べ、よく遊び、よく眠り、
ビワはまもなく生後9か月。

ここにきて、体重が増加。
大台3kg越え達成!

『キャラット 5つの味 おいしさ いろいろ 海の幸』が
いたくお気に召したみたい。
5つの味がそれぞれ魚のカタチが違うから楽しーね
ビワも気づいたかしらー。

2009年3月9日


こくびゃく

2009/03/13 Fri

2009年3月12日


春一番も吹いたし、
3月になったからなのか、
最近はホットマットの上ではなく、
ペンギンビーズクッションの上で寝ることが多い。

黒白に埋もれていく黒白。

2009年3月13日


はじめての動画アップ

2009/03/15 Sun



生後5ヶ月頃のムービー(注:ちょっと音が出ます)
顔が今より幼いね。
今も同じ遊びをしてるビワさん

最後はドーーーン

【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

viwa VS balance ball

2009/03/16 Mon



これも昨年11月のムービー(注:音が出ます)

バランスボールを攻撃して負傷させる。
空気攻撃で反撃されるの巻。

ゴミ箱行きとなりました

【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

jumping contest☆

2009/03/18 Wed

2009年3月15日 猫 ジャンプ


↑叫び飛び?ヒモ絡まり過ぎー。

2009年3月15日 猫 ジャンプ


↑凄い跳躍。マリオ跳び?ピヨン

2009年3月15日 猫 ジャンプ


↑???????????

そこに袋があったから

2009/03/21 Sat

2009年3月19日


ビワの視界に素材を問わず袋が出現すると、
必ず中に入る。
袋妖怪と化して襲ってくるので要注意。

猫の条件反射。
いや無条件反射?

2009年3月19日


スペクタキュラー

2009/03/24 Tue

2009年3月24日


豪快に腕を襲われるの巻。
しょっちゅうだけど。

走り込んできて、
受け身を取るようにつかみ掛かる。
眼がどこを見ているのかわからないけど常に必死。

2009年3月24日


ぐるんぐるん回ってるー。

猫も『捕って来い』が出来る

2009/03/26 Thu



注意:再生すると音楽が流れます。

ワンコの得意技を修得
『とってこい』がじょうずに出来たビワ。
何回連続で出来たかな。

でもやはりネコなので、
期待を裏切らず、やるかどうかは気まぐれ。

とってきてー     

【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

肩乗り猫

2009/03/29 Sun

2009年3月26日


まるでおさるさんの様に体に上ってくるビワ

腰を曲げて掃除機をかけていると、
安全な場所と目をつけるのか、
背中に乗られてしまう。

キッチンに立っていると、
炊飯器→→肩→→冷蔵庫の上へ。

2009年3月26日


何がしたいのかしら。。。

嬉し顔

2009/03/31 Tue

2009年3月30日 猫 ジャンプ


嬉々として戯れるビワさん。
空中にてビニールひも大スキー

熱唱しているようにもちょっと見える
マイク持たせたいね

