
--/--/-- --


謹賀新年

2009/01/04 Sun

2009年1月4日


A HAPPY NEW YEAR
今年は黒と白のビワウシ年
ビワ共々、本年もよろしくおねがいいたします。

初めての初詣

2009/01/05 Mon

2009年1月4日


わたしたちが年末年始に関西へ行っている間、
ビワは私の実家(千葉県)で年越し。

実家からマンションへ戻る日、
ついでに初詣へ行くの巻。

実家から近い神社へ。
たまに声を出し、参拝客に猫アピールするビワ。
賽銭箱前では、投げられる賽銭と揺れる鈴の音に興奮。

ビワさんの今年のおみくじは、私のものより上の『吉』。
『たいへん威勢のいい運勢です/あまり旨い話には手を出さないこと』
健康は『空元気をはって無理をしないこと』
だって。心に留めておこうね。

階段の踊り場

2009/01/07 Wed

2008年12月30日1989年6月13日


実家の階段の踊り場から、
階下に向けて顔を出す2匹。

上写真は2008年12月30日、実家は二度目のビワ。
下写真は1989年6月13日、実家一代目のサクラ。

19年半の歳月は長いね。私はこの時9歳。
昔のフィルム写真は日付入りだとわかりやすいね

階段trap

2009/01/07 Wed

2009年1月3日


階段の途中に妖怪が。もしくは罠。
痛いよ、ビワさん。

枇杷の木

2009/01/11 Sun

2009年1月3日


実家の枇杷の木と対面するビワさん。
名前の由来にもなった果物の枇杷。

私が中学生の頃だったか、美味しく食べた枇杷の種を庭に植えた。
それが大きく育ったけれどまだ実はならない。

いつか食べられるかなー

2009年1月3日


ペンギン座り

2009/01/12 Mon

2008年12月22日


色が同色だからか、
格好によってペンギンのように見えるビワ
足をイエローにしたらいいかも

狩猟本能

2009/01/15 Thu

2009年1月12日


ゴハンもオモチャも新しいもの好きなビワ。

お客さまにお年玉でオモチャを貰った。
棒に長い糸でオモチャがぶら下がっているもの。
上の写真がネズミで、下の写真がフラミンゴ。

さっそく捕獲して、毎日棒ごと引きずり回しているよ

2009年1月12日


「クララが立った!」

2009/01/16 Fri

2009年1月12日 猫 二本足


『アルプスの少女ハイジ』がすき。それは置いておいて、
ふんばり立ちビワさん。
女のコですヨ。


2009年1月12日 猫 二本足


ビワゾンビ


2009年1月12日 猫 二本足


片足あげてネズミをモグモグ。
首がすごく曲がるのねー。

アクビと歯

2009/01/18 Sun

2009年1月12日


具合が悪い訳ではありません。
ただの寝起きです。

アクビ3連写

2009年1月12日


ズームアップしてみると
猫の口内はこんな感じ。

2009年1月12日


永久歯30本、生え揃ったかな。

キバ(犬歯):上下各2本=4本
前歯(門歯):上下各6本=12本
臼歯:上8本、下6本=14本

門歯は2本のキバの間のちいさーい歯。
ドライフードをよく食べて歯を大事にしよーね

iPhone 3G

2009/01/21 Wed

2009年1月20日


ホワイト
白 戸 家のお父さんとご対面。

我が家は日曜日にdocomoからSoftBankへ移行完了。

はやじだけが iPhoneに変える予定が、私もつられてしまった。
iPhone 3G(8GB)も今や本体価格が実質23,000円程度。
料金プランも月額2,324円~(基本使用料+パケット通信+インターネット接続)、
と思っていた以上に安くなっていた。

他にも、
 ・家に無線LAN環境があれば、家でのパケット代は無料。
 ・BBモバイルポイント(マクドナルド・JR駅構内等)で公衆無線LAN無料。
 ・絵文字もソフトバンク同士限定でスタート(ドコモのデコメ表示は○)。
と知らなかったことも多くあり。

メールの着信音がならない、コピペができない、などイタい部分もあるけど、
それ以外の面白い部分を楽しんで使っていきませう
あとバッテリーの減り具合も心配だ

↓「あっあぶない!」

2009年1月20日


↓「あっひどい。」

2009年1月20日


ソフトバンクのiPhoneページ→http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
アップルのiPhoneページ→http://www.apple.com/jp/iphone/

芋虫か寝袋ふたたび

2009/01/23 Fri

2009年1月22日


新種の生き物か。

横から見ると。。。

2009年1月22日


さらに変。
猫じゃないね。

はやじがラグに落としていたダウンに潜ってみたのー。

カメラのストラップをエサにミノムシ出てきた↓

2009年1月22日


2008/11/30のアオムシビワ↓『芋虫か寝袋』
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-91.html

IKEA bed

2009/01/26 Mon

2009年1月25日


ずっと欲しかったイケアのベッド。
ビワのです。
猫が居なくてもほしいいいい、と初めて見た時から気になっていたから、
家に置けてうれしいいいいい

ビワは下に置いたホットマットで寝ています

2009年1月25日


SALEしてたのー

BÄSTIS KRONA/ベスティス クローナ
ネコ/イヌ用 ベッド(49×73cm)
¥6,990(2/12迄、通常価格 ¥9,990)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90092509

Charades

2009/01/30 Fri

2009年1月26日 猫 二本足


 ジェスチャーゲームです。
↑これは何をしているでしょう。

「重いものを運んでいる?引越し?」
「うんせっ こらせっ」

↓これは?

2009年1月26日 猫 二本足


「アルファベットの C かしら?」
「逆だけど。。。」

ガラガラ

2009/01/31 Sat

2009年1月26日


またまたIKEAモノ。
ビワにはイケアのベビー/キッズトイがピッタリくるらしい

犬猫ベッドと一緒に買った、
ソフトなガラガラにもかなりハマってる(上写真)。
シャンシャン音がして楽しいし、
真ん中のくびれがちょうどくわえやすいみたい。
なかなか騒がしいので夜中は没収

前記事のジェスチャーに使っている輪っかとセットだったけど、
わけて楽しんでる
水色ドーナツは軽いから飛ばせるし持てるし面白い。

モデルが謎生物だけど(宇宙人?)、
どちらにもギザギザが付いていてかわいかったのに、
ビワが奥歯でガジガジと食べてしまうので切るはめに

LEKA
ガラガラ(推奨年齢:0歳以上)
¥499
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10169324
 ↑4種類もあるから他のも今度GETしようね。

