
--/--/-- --


9月生まれの弟妹

2008/11/02 Sun

9/16にビワのお母さん:チビが出産したということで、
ビワの弟妹たちに会いに行くの巻。

2008年11月1日2008年11月1日


↑写真1枚目:美容室のイスでくつろいでいる弟(引越日まで待機中)
↑写真2枚目:2件先の洋品店で暮らし始めた弟(名前はまだない)

2008年10月31日2008年7月26日


↑写真左:ビワとよく似ている妹:アンズ(里親さん撮影)
↑写真右:生後1か月半頃のビワ(足の甲に乗れていた7/26)

今回生まれた中で紅一点の妹アンズは、
ビワがお世話になった美容室ご家族の一員になったそう。

成長が楽しみだ
みんな健康で長寿猫になりますように

冬眠しそう

2008/11/05 Wed

2008年11月5日


ここ数日、
家の中の気温もぐぐっと下がってきた気がする。

ビワの睡眠時間が急激に増えてきた。
初めての冬の寒さに文句言いそう。

写真は今のビワ。じっと見られてちょっとこわい。

step by step

2008/11/09 Sun

2008年11月3日


イスから始まり、
テーブル、柱、網戸、洗濯機、キッチン。

今では家の中の一番高いところへ。
頭が天井に付くところまでたどり着いた。
見下ろす視界に興奮。

ご近所さん

2008/11/12 Wed

2008年9月24日


我が家はマンションの1階。
ベランダ外側の芝生スペースに、
8月に生まれたと思われるノラ子猫たちがお母さんに連れられてやってくる。

早朝6時台と、夕方6時台によく見かける。
安全な時間帯なのね

1枚目:手前のお母さんにしっかり見守られてじゃれ合ったり、走り回ったり(9/24)
2枚目:サビ・クロ・三毛・黒白ハチワレ、色々生まれたね(9/24)

2008年9月24日


今朝1匹がベランダの中にいつの間にか入ってきていて、
窓を挟んでビワとしばらく向き合っていた。

夕方には別の子猫と鳴き声で交信。
ビワも外の世界が気になるお年頃ー。

ノラ猫たちが冬を無事に越えられますように。
みんなでくっついて寝たらあったかそうだね。

3枚目:初めて遭遇した時。マンションの駐輪場にて(9/4)

2008年9月4日


トイレでの遊び

2008/11/21 Fri

2008年11月17日


最近ビワ日記がサボリ気味。
書こう書こう。

最近のビワ。
静かだなと思うときは、
寝ているか、新たな遊びをこっそりとしているとき。

この日はこの有り様↑
クルクル巻き取りを一度やってみたくてずっと狙っていたんだよね。

片付けられちゃって残念そうだけど、満足そうな何とも言えない表情↓

2008年11月17日


今日までに2度やりました。

黒目まんまる

2008/11/23 Sun

2008年11月23日


膝の上、丸善の袋の中にて。
ビニールハウス的にあったかーい

