スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログをはじめてみよう

2005/07/22 Fri

sabo-tageの中身作りに行き詰まったからブログをはじめてみよう
mixiやGREEの日記も共通にできるし便利だ

飽きてしまわないように癖になっちゃえば良し

sabo-tageもちょこちょことTOP頁など変えていくからたまに覗いてみてほしーヨロシコ。

13年ぶりの震度5

2005/07/24 Sun

昨日はJR海浜幕張駅の友人宅におじゃましていた
素敵なおうちに「キャッキャ♪」行っている時に大きく揺れ始めた。
時間は16時35分頃。
過去にない揺れの大きさにおおいに鳥肌。

長い地震がおさまった。
ものは落ちたりもせず、棚の引き出しが少し開いたくらい。
我が家はどうだろう。背が高めの花瓶は落下だナー
はやPHSはすぐ通話ができ、エレベーターに乗っていたけどすぐに降りられて無事とのこと。
私のDocomoは発信できず。

地震のニュースを見たら少し落ち着いた。
21時前、友人にお母さんから連絡があり、電車が動いていないと知る。
確かにNHKの放送でも、JR京葉線・JR総武線も運行見合わせ

ふと連絡出来なかった実家が気になり電話すると、皆無事らしい。
サクラものんきに寝ていたらしい。逃げられないね。

22時頃JRには見切りをつけて、運行を大分前に開始している京成の駅へバスで向かう
京葉線の海浜幕張駅には人が沢山。
運良くバスにも京成電車にもすぐに乗れて、無事帰宅。
2時間かかっちゃったけど、友人と一緒にワイワイ帰ったので苦にならず。
地震が起きてしまった時にはひとりではないといいね。
不思議と家の物に被害はなかった。
朝洗っている時に割ってしまったティーポット、正直にはやじに伝えてしまったあと、「ア、地震のせいにすれば良かった」と後悔 フフ。

「今後数日間は最大震度4程度の余震が起きる可能性がある」らしい。
いつだろう。いついつ?

一番好きな季節

2005/07/27 Wed

夏はいい。
今夜は、近所の盆踊りと遠い花火大会の音が聴こえてきた
ベランダに出て探してみたら、5センチ位の花火がどんどん上がってた。

最近ブール行きスタート
平泳ぎ、困ったことに泳ぐたびによくわからなくなってきちゃった。
TVで結構前に北島選手が、平泳ぎとはこのようなものなのですよ、的なことをやっているのを観たことがある。
最初は「ふむーなるほど」と納得したんだけど、時が経つにつれ忘れてしまったい。
調べてみよう。

たまにプールで、水泳選手の飛び込み後のようにうねうねと泳いでいる人がいる。
うらやましい。やってみたい、が、どうやるんだろう。
足にフィンが付いているイメージ。
調べてみよう

ドコモダケ--地震--RIP SLYME

2005/07/28 Thu

ヤフオクで買っちゃったドコモダケストラップがやっと届いた



先日“DIMENSION K”っていうイベントへ行った時にオンナのコが付けているのを見て、ホシイイイイイと思ったのが最初。
が、届いてみたら大きさが大分違ってた。
イベントの彼女が付けていたのはこぶし大強>GETしたのはシイタケサイズ。
でもまあいいか。気に入ったことにしよう。
いしづき(おしり)の部分が液晶クリーナーになっているらしー。

今日19:15頃、気象庁の予告通り地震があった
余震なのかな。
まだあるのかね。いやだいやだ。

私のテンション上げ用→RIP SLYMEのFUMIYAサン(DJのひと)が通院・加療のため、夏フェスツアー全国9公演の参加をお休みするらしい。
しばらく新曲もおあずけだろうか。完全復帰できますように。
1回LIVEに行ってみたいし。復帰したらぜひ行きましょう。
8/31には初のベストアルバム『グッジョブ!』が発売
自分へのバースデー祝いに買っちゃう。
おまけの“GOOD JOB!”DVDが楽しみダーイ。

ドコモダケサイト↓
http://www.nttdocomo.co.jp/utility/imode_version/docomodake.html

気象庁 地震情報↓
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/

RIP SLYME OFFICIAL HP↓
http://www.ripslyme.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。