
--/--/-- --


グリの近況

2012/05/07 Mon

2012年5月5日 グリ 猫 写真




お留守番をしているグリさんを訪ねる


ベッドの奥に潜む




2012年5月5日 グリ ベッド下 写真




距離が縮まる


大人っぽくなったね




2012年5月5日 gris 猫 写真




iPhoneで撮影したら不機嫌に


暗闇のgris嬢



Photo by Canon EOS 7D


gris & fireworks

2011/10/17 Mon

2011年10月1日 猫 グリ 写真



最終日のグリさま

5日めはgris邸にお泊り

安眠を求めてクローゼットの中へ

果して仲良くなれたのか

また会いにくるよー



この日はグリとバイバイしたあと
多摩川の花火大会へ


2011年10月1日 花火 photo 多摩川花火大会





2011年10月1日 fireworks 多摩川花火大会 photo





2011年10月1日 花火 写真 多摩川花火大会




2011年10月1日 多摩川花火大会 photo 7D



写真にすると宇宙ね


Photo by Canon EOS 7D



4日目のgris ~安定

2011/10/09 Sun

2011年9月29日 猫 グリ 写真



4日め
平和なひとときのグリさんの佇まい







2011年9月29日 猫 グリ 変顔



あ 変顔


5日めにつづく...


Photo by Canon EOS 7D



3日目のgris ~変化

2011/10/08 Sat

2011年9月28日 猫 グリ photo



3日め
部屋に入ってそうそう掃除機をかけたら
いっそうご機嫌ななめ



かと思いきや 6分後。。

!!!!!!!!!

2011年9月28日 猫 gris 写真



足にすりすり!!!!!!

なかよし!!!!!!!!! 足だけ。

手も伸ばしてみたら
はたかれました



2011年9月28日 猫 グリ 写真



調子のらんといてー


4日めにつづく...


Photo by Canon EOS 7D



2日目のgris

2011/10/07 Fri

2011年9月27日 chat gris



2日め
え、またひとりで入ってきたの? の顔



2011年9月27日 猫 玄関 グリ



1日めよりも緊張している様子で
あまり移動もしなかったグリさん

帰るときに出てきてくれた

仲良くなれるのだろうか。。。


3日めにつづく...


Photo by Canon EOS 7D



グリとおるすばん

2011/10/06 Thu

2011年9月26日 猫 グリ



先月末お留守番しているグリさんのもとへ
6日間通う

1日め ファーストアタック
え、ひとりで入ってくるの? の顔



2011年9月26日 cat グリ



いつものようにベッド下へ



2011年9月26日 cat gris



移動しても基本ひっそり



2011年9月26日 猫 gris



どこに居てもでっかいカメラを向けられ
落ち着けないgrisさん(中腰)


2日めにつづく...


Photo by Canon EOS 7D



隠し撮り

2011/07/14 Thu

2011年5月29日 グリ



隠れているところを

隠れて撮るあそび



Photo by Canon EOS 7D

gris嬢の変顔

2011/07/07 Thu

2011年6月18日 gris



先日グリさまとふたりきりの時間を過ごす

ベッド下に潜むこと二時間半

やっとこベッド上に出てきてくれた


2011年6月18日 gris



一歳になり

美しく成長したgris嬢


2011年6月18日 グリ



こんな変顔もかわゆす


やっぱり落ち着きませんの、と

再びベッド下でお休みになりました


【grisの成長】
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-category-7.html


Photo by Canon EOS 7D

gris et viwa

2010/06/15 Tue

2010年6月13日


ひっそり。
グリです。

感動の再会も、
マノロ・ブラニクBOX上に避難。


2010年6月13日


放っておいてくださる?


2010年6月11日


いじける。


2010年6月11日


ビワも負けてないですよ。


Photo by Canon EOS 7D

グリの災難

2010/06/07 Mon

2010年6月6日


実は昨日大惨事デーだったグリ。

ビワと隔離するために
バスタブで過ごした12日間のラスト。

シャワー使用中グリを洗濯機の上に移動。
箱から出て洗濯機の後ろ側に落下。
床に置いてあげなくちゃ駄目だった。

救出するためにはやじが洗濯機を手前に傾ける。
すかさず移動し姿が見えなくなったグリ。

このあたりからパニック。

洗濯機の下に居ない!!!
裏に回るために洗濯機をさらに傾ける。
給水ホースを水道蛇口からはずす。
水が一気に噴き出す。

大パニック。

洗面所全体に抑えようとした水が飛散!!!!
栓を締めて水道を止める。

洗濯機裏を覗きこみ、
ドラムと側面の間にグリを発見。
狭いところにギュウっと入り込んでいて出せない。
洗濯機を支えるはやじの腕も限界が近づいてくる。

パニック最高潮。

深呼吸をして気持ちを落ち着かせてゆっくり出す。

なんとかなんとか救出成功。
&ビショビショ

家の中での過去最大のパニックだった。


グリの水難はまだつづく。

2010年6月6日


洗濯機の機械油が何ヶ所かべっとり毛に付いてしまったので、
初めてのお風呂イン。

洗面器でお湯と少しのシャンプーでジャブジャブ。

シャワーの音にすごく怯えて逃亡したいグリ。

遠くから当てたドライヤーは大人しく我慢。
(1枚目の写真参照)


2010年6月6日


疲れた。
ヘトヘトだね。

私とはやじのワーワー声も、
水がジャジャーーー!!!!!!って噴き出した音も、
すべてが怖かったよね。

機械油がとりきれずちょっと心配なり。


そんな引越し日のグリの災難でした。


Photo by Canon EOS 7D

gris

2010/06/06 Sun

2010年6月6日


本日グレレは
『グリ』(仏語のグレー)という名をもらい、
新たな生活をスタートしました。


2010年6月6日


病院も新居の近くに。
体重は火曜の850gから1.02kgにUP。
やさしそうな先生でよかったね。

ビワと隔離しての生活は大変だったけど、
それ以上に子猫グレレのかわいさにメロメロだった12日間。

たくさん甘えて、
愛情いっぱいもらって、
健やかに育ってね(号泣)。


Photo by RICOH GR DIGITAL


ところで、


2010年6月3日


ビワジはバスタブが静かになったことに気がついているのかな。


2010年6月3日


「なんのことかしら」

前の生活に戻りますよー。


Photo by Canon EOS 7D

ビワの真顔

2010/06/01 Tue

2010年6月1日


みつめられている。

PCに向かっていると、
ときどきこんな顔でこちらを見ているビワさん。

さあさあ遊ぼう。


2010年5月31日


グレレは今日病院へ行きました。

驚いたのは先週水曜に体重600gだったのが
850g!!!になっていたこと。
よかったね。

病気などの検査は来週に持ち越し。


2010年5月31日


足のびーーーん。

明日家族になってくれる人が来るかもしれないよ。
かわいくしてようね。


2010年5月31日


そのアクビ顔はしない方がよいと思われるよ。うん。

Photo by Canon EOS 7D

保護6日目

2010/06/01 Tue

2010年5月31日


ああーーー。

5月の更新回数を17回にしたかったのに、
10秒ほど遅かった。

6月はどうでしょう。


2010年5月31日


グレーちゃんは男の子の疑惑アリ。

明日か明後日病院に行って、
元気になったか診てもらおーね。


2010年5月31日


ビワさん、どっちだと思う?


Photo by Canon EOS 7D

保護5日目

2010/05/30 Sun

2010年5月30日


リラックスできるようになってきたかな。


2010年5月30日


うとうと。

あ 肉球ピンク。


2010年5月30日


もっとコロコロ太れますように。


2010年5月29日


ビワさんは
気になるけどちょっとビビってるご様子。

一度覗いてフーッ!!!!って言ったけど、
見なかったことにしたらしい。


Photo by Canon EOS 7D


iPhone動画

【TwitCasting - 生中継チャンネル】
http://twitcasting.tv/viwatter/show/

【USTREAM - 生中継チャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/viwaust

【YouTube - 動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

グレーちびちゃん

2010/05/28 Fri

2010年5月28日


こんばんは。
雨の中ひとりベランダで震えていたので、
保護されたグレーちびちゃんです。

1日4回2種類の目薬と朝夜2回の飲み薬で
元気になってきました。

ダラママに似て美人さんになりそうだ。


2010年5月28日


ミャー!

家族になってくれる人を探そうね。


2010年5月28日


ビワは声を聴いて目をまん丸にしています。


Photo by Canon EOS 7D


iPhone動画

【TwitCasting - 生中継チャンネル】
http://twitcasting.tv/viwatter/show/

【USTREAM - 生中継チャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/viwaust

【YouTube - 動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

こねこ保育園

2010/05/26 Wed

2010年5月24日


ダラちゃんが三度目の出産ベビーを連れてきました
グレーの女の子。

ビワもご対面。

今回困ったことに、
このグレーちゃんを我が家のベランダに放置しているダラ子。


2010年5月25日


困ったね。


2010年5月25日


目やにひどいから病院行く?


Photo by Canon EOS 7D


【ダラベビー記事】
 daraちゃんの三つ子(2009/10/31)
 ダラママの大きなおなか(2009/08/08)
 ダラちゃんの真実(2009/07/08)

ミイラ猫&7Dなダラ

2010/04/20 Tue

2010年4月17日


mummy catなビワ。
ミイラごっこ中。
ビニール袋を舐める癖はなおらないね。

2010年4月18日


デジタル一眼レフカメラで撮ったダラ子。

2010年4月18日


やっぱり美人だね。

Photo by Canon EOS 7D

びわだら

2010/01/30 Sat

2010年1月24日


どのようにして入ったのですか。

2010年1月24日


ジャングルジム タノシーイ☆


そして我が家のストーカー。
    ↓
    ↓

2010年1月22日


久々の登場、
ダラです。

2010年1月22日


元気にしております。


【ダラ記事】
 ベランダーズとの距離(2009/04/21)
 ダラちゃんの真実(2009/07/08)
 ダラママの大きなおなか(2009/08/08)
 daraちゃんの三つ子(2009/10/31)
 招き猫ダラ(2009/11/26)

招き猫ダラ

2009/11/26 Thu

2009年11月25日


ダラちゃんの左手、
ツートーンで洒落てるね

ビワとダラちゃんは
お互いに威嚇するわけでもなく
窓が開いた隙に
手を相手に向けて
ぐいーっと伸ばしてみたりしている。

いつもどちらかがそうしてる。
そしていつも空振り。
当てるつもりもないのかも。

2009年11月25日


写真ビワよりも大きくて生意気ー。

ごぶさたの

2009/11/08 Sun

2009年11月6日


ビワはたしか気づいていなかったけれど、

2009年11月6日


すごくひさしぶりの、

2009年11月3日


ベランダーズのメンバー、

2009年11月3日


ハナクロちゃんがキターー

ビビリーなところがすき。
お元気そうでなにより


『ご近所さん』(2008年9月当時の写真)
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-88.html

2枚目上がダラ。
3枚目左がハナクロ。
この頃はこーんなにチビッコだったもんね。

daraちゃんの三つ子

2009/10/31 Sat

2009年10月29日


ベランダーズのダラちゃんが
再び子どもをお披露目してくれた
ダラちゃんの真実 (7月)

8月に産まれた子たちだと思われる。
ダラママの大きなおなか (8月)

黒・茶トラ・グレー
母乳飲んでるー
もうかなり大きいのに
小柄なダラママ大変だ。

2009年10月29日


2009年10月27日


ビワさんまたまたビックリー

ビワダラスコ

2009/09/07 Mon

2009年8月28日


ビワです。
あいかわらず元気です。
やんちゃです。

2009年8月29日


ベランダーズのダラです。
お腹がまたぺたんこになりました。

この間何か口にくわえてがんばって走ってたけど、
あれは子猫かネズミかどちらだったのだろうか。

2009年9月5日


姉の猫、スコです。
久々の登場。
姉が旅行中の間、一緒に過ごすことに。

今度のお留守番でビワとの再会はなく、
スコちゃん臭をつけて帰る私にビワからきびしいチェックが入る。

〈今年初め スコお泊り時 記事〉
viwa VS suco
師弟関係
お泊まり会最終日

ダラママの大きなおなか

2009/08/08 Sat

2009年7月26日


ビワです。
ダダダダダ

外の工事の音が土曜日にまでうるさいの
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

でも暑い中ごくろうさまです。
ガガガガガガガガガガガガ

いつ終わるのかなー
ドドドドドドドドドドドドド

2009年8月8日


ダラです。
おなか大きいね。
もうすぐかも。
何匹入ってるのかな

つい先日、
公園でチビ茶トラちゃんとお散歩してた。
もうお兄ちゃんになるのねー。

ダラちゃんの真実

2009/07/08 Wed

2009年7月5日


驚きの事実。
まだらのダラちゃんは実は子持ちであることが判明。
初めてのお披露目
ママについてきたのかしら。

コロコロ太った茶トラちゃん。

2009年7月5日


ビビもビックリー

2009年7月5日


ビワとマダラちゃん:2

2009/05/11 Mon

2009年5月2日


マダラちゃんが来ると、
ビワが窓際へささっと向かうのでとてもわかりやすい

マダラちゃんセンサーのビワ。
睡眠中は検知しません

2009年5月2日


美人さん

ビワとマダラちゃん:1

2009/05/09 Sat

2009年5月2日


あいかわらず出現するとドッキリしてしまうようですが、
他の子猫が現れるともっと慌てふためくので、
少し慣れた様子。

2009年5月2日


ふぁーーーーーーーーーーー
あくびしちゃうぐらいだもの。

夜明け前

2009/04/23 Thu

2009年4月21日


AM04:01
マダラちゃん来ないかしら。

ベランダーズとの距離

2009/04/21 Tue

2009年4月20日


暖かくなって親離れしたのか、
ひとりで来るようになった子ネコのマダラちゃん(右)。
ビワもだいぶん慣れたみたい。
でも相変わらずおかしな動きになってますよ。

2009年4月20日


マダラちゃんはビワを気にしていない。

顔見知り

2009/02/24 Tue

2009年2月6日


ベランダに来客があるとビワが察知する。
写真はひなたぼっこしているクロさんを
イスの上からひっそり観ているビワ。

お母さん+子どもたち。
全員で来ることもなくなってきて、
見かけるたびに組み合わせが違う。

2009年2月6日


この日は3匹。大きくなったね

9月の写真↓『ご近所さん』
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-88.html

ご近所さん

2008/11/12 Wed

2008年9月24日


我が家はマンションの1階。
ベランダ外側の芝生スペースに、
8月に生まれたと思われるノラ子猫たちがお母さんに連れられてやってくる。

早朝6時台と、夕方6時台によく見かける。
安全な時間帯なのね

1枚目:手前のお母さんにしっかり見守られてじゃれ合ったり、走り回ったり(9/24)
2枚目:サビ・クロ・三毛・黒白ハチワレ、色々生まれたね(9/24)

2008年9月24日


今朝1匹がベランダの中にいつの間にか入ってきていて、
窓を挟んでビワとしばらく向き合っていた。

夕方には別の子猫と鳴き声で交信。
ビワも外の世界が気になるお年頃ー。

ノラ猫たちが冬を無事に越えられますように。
みんなでくっついて寝たらあったかそうだね。

3枚目:初めて遭遇した時。マンションの駐輪場にて(9/4)

2008年9月4日


