
--/--/-- --


猫の光る目

2010/05/24 Mon



ビー玉みたいなビワの目。

iPhoneからUSTREAM LIVEをした録画です。
(音なし:1分45秒)

眼の色がキイロからミドリに変わる時がお気に入り。

反射板の役割をしている組織層
「輝板:タペタム(tapetum)」によって
光っているように見えるらしいです。


↓ロングバージョン↓
http://twitcasting.tv/viwatter/movie/176317
途中ちょっとホラーになります。
20分強あるので、飛ばし飛ばし観てみてください。


【USTREAM - ビワ生中継チャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/viwaust

【YouTube - ビワ動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

USTREAM

2010/05/10 Mon



お昼なビワをiPhoneで生中継してみました
ただただお昼寝。。。

他、クモが居た気がして粘り強く待っているビワジなど。

追伸:たまに放置しておいておくので、
ビワが居なかったり、
ビワの体毛がアップになっていたりします。

LIVEは適当に、
録画は飛ばし飛ばし観てみてください

UST by iPhone

動画:バスタブ妖怪

2009/09/19 Sat



動画7本目(注:ちょい音あり)

我が家には色々な妖怪が出没します。


【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

動画:ビワとおまつりヨーヨー

2009/08/27 Thu



動画6本目(注:音あり)
初めてのおまつりヨーヨーで遊ぶビワ。

途中で飽きて適当になったり、
輪ゴムの方が気になったり。

今年の夏は1個GETだったね

※ 動画が何度も止まってしまうときは
  一時停止ボタンを押してしばらく待つと観やすくなるかもです



↓ビワとヨーヨーの仲良しPHOTO<2009年8月2日>
http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-183.html

【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

短いムービー

2009/08/19 Wed



動画5本目(注:音が出ます)
『ビワとコロコロ

コロコロはこのあと円の枠から外れ、
ビワが転がし、
ただいま行方不明です。

【YouTube - ViwaTube's Channel】
http://www.youtube.com/ViwaTube

Viwa vs 白戸家のお父さん

2009/04/25 Sat



動画4本目(注:音が出ます)
ホワイト
白 戸 家のお父さんと再び対面。
お父さんに反抗するも諭されるビワなのでした。

【YouTube - ViwaTube's Channel】
http://www.youtube.com/ViwaTube

猫も『捕って来い』が出来る

2009/03/26 Thu



注意:再生すると音楽が流れます。

ワンコの得意技を修得
『とってこい』がじょうずに出来たビワ。
何回連続で出来たかな。

でもやはりネコなので、
期待を裏切らず、やるかどうかは気まぐれ。

とってきてー     

【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

viwa VS balance ball

2009/03/16 Mon



これも昨年11月のムービー(注:音が出ます)

バランスボールを攻撃して負傷させる。
空気攻撃で反撃されるの巻。

ゴミ箱行きとなりました

【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

はじめての動画アップ

2009/03/15 Sun



生後5ヶ月頃のムービー(注:ちょっと音が出ます)
顔が今より幼いね。
今も同じ遊びをしてるビワさん

最後はドーーーン

【YouTube - ビワの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/ViwaTube

