
--/--/-- --


冬のスコちゃん

2012/12/18 Tue

2012年12月2日 猫 7D スコティッシュフォールド




久しぶりのスコです





2012年12月2日 猫 水飲み スコティッシュフォールド




水はマグやグラスで飲むのが好きです





2012年12月2日 猫 7D スコティッシュフォールド




オモチャで遊ぶほどお子様じゃないの





2012年12月2日 猫 鼻 スコティッシュフォールド




ビワと違って撫でられるのがとても好きなスコです




Photo by Canon EOS 7D


スコベロ

2012/01/25 Wed

2011年12月29日 スコティッシュ 猫 写真




じゃれるスコちゃん


集中力は



2011年12月29日 スコティッシュ 猫 写真




あまり



2011年12月29日 sco 猫 写真




ないらしい



2011年12月29日 舌 ベロ 猫 写真




ンベーーー




Photo by Canon EOS 7D



秋毛のスコ

2011/11/19 Sat

2011年11月8日 スコ 猫 写真







2011年11月8日 suco 猫 写真







2011年11月8日 スコ 猫 ブログ




アンモナイト : ammonite



Photo by Canon EOS 7D



moco

2011/09/09 Fri

2011年9月4日 猫 スコティッシュ



はじめまして

名はモコ♂




2011年9月4日 猫 モコ



スコちゃんの弟分

よく似てるね




2011年9月4日 猫 moco



健やかに大きくなあれ

ふわもこーーー




Photo by Canon EOS 7D



Sco

2011/07/18 Mon

2011年7月17日 sco



おひさしぶりのスコです

ビワジの近くに引越しました



2011年7月17日 スコ



また登場するのでどうぞ宜しく


*スコ記事*
viwa VS suco
師弟関係
お泊まり会最終日
スコと布団妖怪


Photo by Canon EOS 7D

スコと布団妖怪

2009/09/09 Wed

2009年9月7日


スコです。
ふたりで過ごす日々は今日までかー。
ちょっとさみしい。
また会いに来るからね

2009年9月7日


リボンで遊んでしばらく顔が若返ったスコ。
かわいいのう。
しかしスコちゃんは大人しい。
どれだけ触っても平気。


触って2秒で噛み付くビワはこちら

2009年8月23日


これは我が家での通称 『ビ罠 (びわな)』 もしくは 『ふとん妖怪』。
この前を通ろうとする行為は非常に危険です

2009年8月23日


「むー だれもトラップにかからないやー」

お泊まり会最終日

2009/03/01 Sun

2009年2月28日


今日の夜スコちゃんはおうちに帰る
3日間のスコちゃんの変化が面白かった。

1日目、ビワの接近に気付くとすかさずシャーーッと怒る。
    私に対してもたまに威嚇。
    なでるとゴロゴロ鳴く。
    暗いところに行ってミャオーーンと鳴く。
    自分のとビワのと両方のトイレを使う。
    ビワがしつこいので別室に隔離。
2日目、ドア解放。
    スコ全部屋をひと通りチェック。
    ビワがおそばに控えることを許す。
    ビワのそばを通る時はシャーーッ!
    人には威嚇しなくなる。
    ビワのゴハンを食べる。
    ビワのトイレだけ使う。
    ビワと同じ部屋で眠る。
3日目、自分からビワに近づくようになる。
    ビワが食べようとしたところを横取り。
    今同じ時間にお昼寝。

こうやってなかよしになっていくのねー

師弟関係

2009/03/01 Sun

2009年2月28日


ビワ「親分!どこまでもついていきます!」
スコ「うむ。」

ビワ「眠気が…。ふァ~」

2009年2月28日


スコ「むっ!!!」
ビワ「ぁガッ!やべっ!」

2009年2月28日


スコ「破門決まり!」

viwa VS suco

2009/02/27 Fri

2009年2月27日


今日の午前中から2泊3日、
姉宅の猫スコちゃん(♀)が我が家でお留守番。

ビワはベランダのノラさんたちとは窓越しに対面してるけど、
同じ部屋で過ごすのは初めての体験。

ベランダーズを見ているときは固まっているから、
今回も怖がるのでは?と思っていたら、
低姿勢で歩き逃げるスコちゃんに同じ低さで積極的についていく。

興味津々のビワに対して、
スコちゃんはビワにシャーッと威嚇。

ビワのしつこさにスコちゃんがキレそうなので、
今は別室に隔離してる。

3日で仲良くなるのは無理かしらー。

