
--/--/-- --


映画検定の問題思い出しちゅう

2006/06/28 Wed

つづきー。後半戦。

Q.
 日本映画
 1 (  A  )
 2 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
 3 交渉人 真下正義
 4 NANA
 5 容疑者 室井慎次

 外国映画
 1 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
 2 (  B  )
 3 チャーリーとチョコレート工場
 4 Mr.インクレディブル
 5 オペラ座の怪人

 33:上記は何のランキングか
 34:(  A  )に入る作品は
 35:(  B  )に入る作品の監督&俳優が他に作った映画はどれか
36:2005年の映画館の話題で正しいものはどれか
37:ヌーヴェルヴァーグの作品はどれか
38:韓国映画のタイトルと出演者の組み合わせで正しくないものは
39:トニー・レオンの出演作はどれか
40:チャン・ツィーのデビュー作品の監督による作品でないものは
41:『Shall We ダンス?』監督の作品は
42:アカデミー賞主演女優賞を受賞したのは
43:映画のタイトルと作曲家の組み合わせで間違っているのは
44:『力道山』『オアシス』『ペパーミント・キャンディー』などの出演作で知られる韓国俳優は
45:日本人俳優がハリウッド進出をした作品は
46:▲Q. 行定勲監督
47:▲Q. メリル・ストリープ
48:▲Q. グレース・ケリー
49:▲Q. カトリーヌ・ドヌーヴ
50:▲Q. ジブリ作品
51:タイムスリップをしない作品はどれ

--------------------------------------------------------

A.
33:2005年度興行収入ランキング
34:『ハウルの動く城』
35:『マイノリティ・リポート』
36:2005年の日本での映画館数は2926館で、前年より101館増加した
37:『勝手にしやがれ』
38:『私の頭の中の消しゴム』○○○・○○○(正しくはチョン・ウソン)
39:『インファナル・アフェア』
40:『グリーン・ディスティニー』
41:『シコふんじゃった。』
42:リース・ウィザースプーンorヒラリー・スワンクどちらかが4択にあったはず
43:『戦場のピアニスト』ミシェル・ルグラン(正しくはヴォイチェフ・キラール)
  『ミリオンダラー・ベイビー』レニー・ニーハウス(正しくはクリント・イーストウッド)
44:ソル・ギョング
45:『ブラック・レイン』
46:▲
47:▲
48:▲
49:▲『8人の女たち』出演
50:▲
51:『サトラレ』?たぶん

※全60問。4択マークシート。
あきらかに間違っていたらどなたでも教えてください。
問題読み違えたり、答え合わせ誤っている可能性大。

問題思い出すのもう限界。誰かもしわかったら教えて下さい。
「キネマ旬報7月下旬号(7/5発売)」解答・解説が掲載されるようだけど。買わない。

『「映画検定」公式問題集』というのがあって、それを試験日の帰りにBook1st.で立ち読んでみたらば出題問題がそのまま載っていたり、そうでなくても解説文から出ていたりでとても凹んだ。
購入をケチんぼしなければよかったか。
いやでも何が出るかわからないドキドキがあったし良しとしておく。
4級は受かりたいよう。

映検 4級 答え合わせ

2006/06/26 Mon

第1回映画検定(主催 キネマ旬報社/キネマ旬報映画総合研究所)4級を受検してみた。
久々にテストというものを受けてみたらば、ドキドキして楽しかった。
問題をどうにか思い出して答えを確認中。
※順不同。問題・答えの文章もとても不正確。
Q.
01:『レオン』舞台である街はどこか
02:『レオン』製作国は
03:『レオン』監督が製作に関わっていないものは
04:『レオン』主演(?)女優の出演作は
05:三谷幸喜が監督をしていないものは
06:宮藤官九郎の初監督作品は
07:ハリー・ポッターの配給は
08:リドリー・スコット監督の作品は
09:モンタージュ理論を考えた人は
10:モンタージュ技法を引用したことで有名な作品は
11:ティム・バートン監督の作品は
12:スクリプターの仕事とは
13:シネマスコープの第1作は
14:『007』シリーズに出演していないのは
15:フェデリコ・フェリーニ監督の作品は
16:アメリカン・ニューシネマである作品は
17:映画とその主題歌、組み合わせとして間違っているものは
18:「枯れ葉の舞い散る長い道を、一人の女性が歩き去っていく。それをずっと見ている一人の男。」このシーンが有名な映画は
19:港から船に向かって「ギャッビー!」と叫んでいる。この映画は
20:「カムバーック!」このセリフで有名な映画は
21:A 吉永小百合 B 竹内結子 C 上野樹里/女優と出演作品、正しい組み合わせは
22:『踊る大捜査線 THE MOVIE』の中で、立ちのぼるピンクの煙を見て監禁された上司の和久をみつけるシーンがある。そのシーンのみモノクロになりピンクの煙だけ色をつけた技法を「パートカラー」と呼ぶ。このシーンのモチーフである映画は
23:『釣りバカ日誌』シリーズの配給は
24:1980年からシリーズが始まった東宝のアニメとは
25:『たそがれ清兵衛』の監督と、その監督の2004年製作映画として正しい組み合わせは
26:「星に願いを」が主題歌のディズニー映画は
27:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ出演の映画、外国で食堂を経営をするストーリーだが、その場所(地名)は
28:シネマコンプレックスの説明として正しいのは
29:映画業界のいくつかの団体が取り組んでいる「映画館に行こう!」キャンペーン。そのひとつに「高校生友情プライスキャンペーン」がある。高校生が何人以上で映画館へ行った場合に割引になるか
30:トム・クルーズはストーリーが戦争に関連した映画に多数出演しているが、軍人として日本に来た設定の映画とは
31:2005年度アカデミー賞主演男優賞を獲得したフィリップ・シーモア・ホフマンが演じた、作家トルーマン・カポーティはオードリー・ヘプバーン主演の有名な映画の原作者である。その作品とは
32:スタンダードサイズのスクリーン、縦横の比率は

--------------------------------------------------------

A.
01:ニューヨーク
02:フランス/アメリカ
03:『マスク・オブ・ゾロ』
04:『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
05:『笑の大学』
06:『真夜中の弥次さん喜多さん』
07:ワーナー・ブラザース映画
08:『ブレードランナー』
09:エイゼンシュテイン
10:『アンタッチャブル』
11:『ビッグ・フィッシュ』
12:撮影したカットの記録と管理をすること
13:『聖衣』
14:ハリソン・フォード
15:『甘い生活』
16:『イージーライダー』
17:『マイ・フェア・レディ』♪マイ・フェイバリット・シングス
18:『第三の男』
19:『望郷』
20:『シェーン』
21:A『夢千代日記』B『黄泉がえり』C『亀は意外と速く泳ぐ』
22:『天国と地獄』
23:松竹
24:ドラえもん
25:山田洋次 『隠し剣 鬼の爪』
26:『ピノキオ』
27:『ヘルシンキ』
28:1つの施設をわけて、複数のスクリーンを設置し、複数の映画を同時に上映するもの
29:3人
30:『ラスト サムライ』
31:『ティファニーで朝食を』
32:1:1.33

全60問。4択マークシート。
疲れてしまったので今日はとりあえずこの辺でおしまい。
あきらかに間違っていたらどなたでも教えてください。
問題読み違えたり、答え合わせ誤っている可能性大。

あしたから

2006/01/11 Wed

Happy new year☆


迎春

新年今年もどうぞ宜しく。

明日からスリランカに行ってきまする
今まで訪れた中で1番、南へ。インドの下の赤道近くまで。
でもまだ北半球。

大きな大きな津波から1年。
電車に乗ったり、バスに乗ったり、
南のインド洋沿いをのんびり移動して、
サファリしたり、サーファー眺めたりな旅。
「アーユボーワン」(コンニチハもサヨウナラも一緒)
って沢山言ってきます。

ネットを見つけたらスリランカ旅日記書こう~
スリランカ猫、居るかな~。

浜町秋夜

2005/11/29 Tue

浜町秋夜


日本橋浜町の銀杏並木はもう、落ち葉が嘘みたいに降る。
風が吹くと、ばさばさーーばさばさーっと。
ぎんなんの鼻の曲がる香りもやっと薄れてきたと思ったら、あっという間に落ち葉の時季。
でもまだ冬じゃない、最近の安心な気候。
このまま冬将軍は出番ナシでいいよう。

おやしらず大

2005/11/17 Thu

今年の抱負リストのひとつであった『おやしらずを抜くこと』がさっきクリア。
まだ1本め。左上。
最近会社の近くに歯医者を変えてみた。
今日はただ治療を受けに行っただけだったのに、先生の勢いで抜いていただいた。
狼狽隠さぬ私を察して、麻酔後テストと称して済ましてくれた優しく熱い先生。
おやしらずのサイズ大に驚いた。
放心気味だけど、痛みもなかったし、残り3本も勢いでごー。

続・落ち着く眠り

2005/10/30 Sun

07:00_ふとんの中
至福のひととき‥は続かず。
暑い‥布団内の温度湿度が限界に。
ベッドから、部屋から、出ていくサクラ。
まだ季節が早かった。

近頃は布団の上で、母のお腹の上で寝ているらしい。怖い夢を見るらしい。

落ち着く眠り

2005/10/30 Sun

20051029
実家にてサクラとベッドイン中。
布団でぬくぬくが好きなサクラ、「寝るよー」と誘うと2階へトコトコ。
かけ布団を少し上げるとソロリと入る。
落ち着くひととき。
起きた時も居るかが楽しみだ。
相変わらず体温高いネ。

無茶助サクラ

2005/10/26 Wed

2005_10_19
サクラと久々に一緒に過ごした。
パトロールのお供をする。以前よりもやけに用心深い。

洗濯物を干していたら、サクラがベランダから屋根へ移動して行った。
すぐに
「ミギャーーーーーー!!」「フゥゥーーーーーー!!」
という声。
急いで玄関から外に出たら、サクラがグレーぶちの小柄なノラに喧嘩を仕掛けてた。
「フゴゴゴゴゴゴ」
と絡まったりしつつ、グレーノラが走り逃げてなんとか治まった。
サクラは追いかけて見失って、ご近所の庭をしばらく偵察している模様。
なかなか姿が見えないから心配になっていたら、まだ興奮冷めぬサクラがご近所の門をくぐって出てきた。毛が逆立っていて短いシッポがまんまる。
一緒に歩いて家に戻って、叱りつつ撫でていたら、私の指に血が。
鼻筋を真っ直ぐに浅く引っ掻かれたみたい。
なんて無茶をするんだろう。
ボス黒にゃーが最近居ないのか。サクラが喧嘩を仕掛けるなんて初めて見た。
ダッシュしてるの見たのも何年ぶりだろう。
元気そうなのは何よりだけど、調子に乗らないでホシイナー

スーパー陸上&ルス番4日目

2005/09/20 Tue

スーパー陸上2005
毎年恒例となってきたスーパー陸上ヨコハマ観戦。
今年は世界陸上の直後ということもあって主催者側も観戦側も気合いが違った模様。
目玉は棒高のワールドレコードアーティストー!のイシンバエワ。
残念ながらみんなが期待していた5m02は観られず。残念。
写真は大とりの100m男子。
せっかく連写モードにしたのに押すのが遅くて1枚目の時点でこれ。
1着は楽勝といった走り、世陸で100と200の金メダルを勝ち取ったガトリン。
笑顔がすてーき。

スコチュー06
まっすぐー

スコチュー07
スコちゃんの十八番

スコチューのルス番2日目

2005/09/18 Sun

スコチュー04
うーん。どうやら主人のふたりはしばらく帰ってこないようだ。。

スコチュー05
デローン。ノビーン。

スコチュー

2005/09/17 Sat

スコチュー01
姉夫婦が旅に出ているので愛猫スコ&チュウとしばらくお留守番の巻。
外の世界にはたまの脱走成功時でしか出ていない2匹。
興味津々。

スコチュー02
オレがチュウ♂

スコチュー03
ワタシがスコ♀

『きょうの猫村さん』+気になるコミック

2005/09/12 Mon

『きょうの猫村さん』表紙

ステキなネコマンガがあった。
『きょうの猫村さん』という。
主人公のネコ、猫村ねこは家政婦。
炊事洗濯おまかせあれのネコ、猫村ねこ。
毎日1コマをネット公開、鉛筆で描かれる猫村ねこの日常。

↓まずはこちらの〔お試し猫村さん〕をご覧あれ。
@NetHome きょうの猫村さん

現在も毎日更新中の『きょうの猫村さん』はケーブルインターネットサービスの加入者専用サイトでご覧になれるらしい。
残念ながら我が家のネットはそれと違うのでご覧になれない。
でもコミックとしてマガジンハウスから出版された本がGETできる。
まとめて読める点は良い。
年季の入った市原悦子の家政婦役には及ばないにしても、クセのあるキャラ+ネコとしてはこの先もおおいに期待。
第2巻はいつ出るかな~。

こちらの猫村ワールド紹介も面白い↓《マガジンハウス》
http://book.magazine.co.jp/pickup/ss1595/
猫村前掛け+三角巾、欲しかったよう~。

本屋で『きょうの猫村さん』の隣に置いてあったものがスゴク気になる。
「動物のお医者さん」の佐々木倫子サン新作『月館の殺人/上』(原作:綾辻行人)。
月刊イッキで連載中。
上の続きは中か下か。ミステリーだから全巻出たらぜひ読みたい。
ミステリー好きは綾辻行人サンも気になる。
今度小説を読んでみようみよう。

公衆無線LANをやってみよう

2005/09/10 Sat

ずっとやってみたかった公衆無線LANサービス。
自分のノートPCを持ってお出かけし、カフェなんかでカチャカチャやっちゃうアレを。
でも過去に一度会社に持って行った時、その重さに家用ナノネーとガックシした。
でもでもやってみたい、という今週、良い機会がきた。

まずは調べてみよう。
名前を知っていた『HOT SPOT(NTTコミュニケーションズ )』のサイトをみてみる。
1DAY PASSPORT=初めにログインした時刻から翌日の同時刻まで(24時間)利用できるサービスがあった。500yen。これいい。
IDを携帯やPCからクレジットカードで購入すれば、その場ですぐに利用開始できる。
しかーーし、サービスエリアを探してみたらば友人と会う千葉の船橋エリアで利用できるのは、東横インか東京メトロの駅だけ!
こんなにも未発展なサービスだったとは。。
気を取り直し、見つけたのはドコモ公衆無線LANサービス『Mzone』
早速サービスエリア検索をすると、かろうじて1件、利用できるケンタッキーを発見。
こちらにも1日利用の日額プランというほぼ同内容/同料金のサービス有り。
ドコモ携帯を持っていれば、eサイトで申し込んでその場で利用、翌月の請求書にて合算支払いができる。

翌日、いざ背中にiBookをしょって船橋ケンタッキーに。
先にひとりお店に着いた私は、何もステッカーなどが見当たらないことに不安を感じ、バイトさん2人に聞いてみた。。
。。???。。
「いやーできませんね、そんなことは」
店員たちの間に、変なこと言ってる人来たよ的な空気が。。
どういうことよカーネル・サンダース。とりあえず店を出てカーネルおじさんの隣で5分ほど悩んでみる。
モードでサービスエリアを確認して、もう一度お店の人にそれを見せて尋ねる。
バイトのコが呼んてきた副店長は、
「はい、お二階でできますよ」
がーーやっぱりーーーー。ステッカーぐらい貼って、店員には教えておいてほしい。あぶないところ。
手間取ったけど、無事友人とそれぞれノートPCを無線LANにつなぎ、ネットを2時間ほど利用した。速さに問題はなし。

公衆無線LANサービスはまだまだこれからな感じ。
でもこの秋から『livedoor Wireless』や『Yahoo! BBモバイル』が大きく動き出すらしい。
特に『livedoor Wireless』は月額525yenで使い放題という安さ。
山手線内側の電柱にアクセスポイントを多数設置し、山手線圏内ほぼ全域をカバーしているらしい。
これまた一度体験してみたい。

まずは携帯でブラウザ閲覧が普通になるのかな。
何年後にどこでもインターネットになるでしょうか。

【参考にさせていただいたブログ記事】
nobilog2→http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2005/07/lan_2ea5.html

サクラとQRコード

2005/09/04 Sun

so00191_sakura_050903

サクラに会いに実家に行ってみた。
写真はヘリコプターに注目の時。
冬太りの時に比べると大分ホッソリとして、茶色い夏毛に変わってた。
放置していた私の部屋はいつのまにかサクラの部屋となり、マイベッドを広く使い、枕もちゃんと奪われていた。
18歳のお年頃。自分の部屋も欲しいよネー。


mobile_QR_code

最近はQRコードなる便利なものがあり、さらに簡単に作れちゃうサイトまで発見。

http://qr.quel.jp/
ドコモ、au、Vodafoneの3キャリア共通。
携帯でもブログを見られるから、このブログのも作ってみた。
ピピッとしてみてね

PCとナゾ電磁波?

2005/08/20 Sat

MacとWinが立て続けに故障しちゃったヨーイ。ので携帯からエントリーしてみる。

ネットライフのない状況は健康だけど、今まで頼っていた分とても不便な状態なことも否めず。

Win本体は平穏、起動10分後のディスプレイが問題あり。「ジ‥ジジ‥」という音と共に画面がブレ出し、ホラーに画面がズームされて消灯。機嫌が悪くなると自ら即シャットダウンしちゃう困りー。
こんな時にこそ大活躍なはずのMacノートも、いち早く長いお盆休み中。
ディスプレイ買~わなーくちゃ。

めでたい日

2005/08/18 Thu

今日18日はサクラ(≧兄≦)とモッティーの誕生日。
ふたりとも(1匹&1人)おめでとう

サクラは今年で18歳(推定)
もう免許もとれちゃうし 来年は女子大生だ。
どうぞ末永く末長く健康でいられますように。
   事故に合いませんように。
   黒ニャーにいじめられませんように。

モッティーは今年パパになるね。
めでたいな~
ワイフ&ベビーのためにも自分のためにも健康を保ってね。
家内安全。安産祈願。

めでたいの~

バランスボール○

2005/08/09 Tue

バランスボールに背中を載っけてゴロゴロしてて不安定に落下してみた
壁の角に激突。イタターーー
両足を強打。
腫れて色がついたさー。

寝起きだったの。
ネボケーだったの~。

日曜の自損事故だけどまだ痛い。
バランスボールは壁のそばでやっちゃ駄目って学んだの巻

TSUTAYA DISCAS--宅配DVDレンタル

2005/08/05 Fri

先月TSUTAYA DISCASのフリートライアルをやってみた

p0624_discas.jpg

30日間、宅配でDVDが借り放題。なかなかに面白い。
ネットで指定すると2日後にはDVDが2枚、家のポストに入っている。返却は、DVDが届いた時のケースに入れて街の赤いポストに入れるだけ
送料は借りるときも返却時も無料。
1ヶ月定額制(一度に持っていられるのは2枚)なので延滞料もなし。
なんとも自由な感じでよいです。

DVDを検索してレンタル候補リストを作ったり、優先ランク付けをするのも楽しい。
好きな映画から監督や脚本家・俳優で辿って、観たい映画を簡単にwebで発掘できることや、タイトル数が格段に多いことなど、近所のレンタル店に大いに勝る点有りです。
ぜひお試しあれ。

試さなかったけど【livedoor ぽすれん】はどうなのでしょうか。
しばらくは【TSUTAYA DISCAS】で観たかった映画をクリアしてみましょー。
映画は観ても観てもどんどこ新しいものが出てきて、きりがなくてイイネ

TSUTAYA DISCAS↓
http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_entrance

有料会員後割引になる紹介制度があるから、フリートライアルやっちゃう人は一報ください

人形町『せともの市』レポ

2005/08/03 Wed

せともの市-2005_08_03_20:19

今年は『せともの市』へ独立初参戦してきました
日本橋人形町で毎年8月上旬に催される『せともの市』。
朝9時~夜9時までを3日間、大通りの両側の歩道に緑色のテントがずらずらっと並ぶ。
陶器やガラスの食器、箸や包丁などなど、今にも倒れそうに積み上げられていたり、いかにも高そうに並べられていたりして。
人の背中から覗きこんだり、素通りしてみたり、眺めて歩くだけでもなかなか楽しいものです。

今回のお目当てはごはん茶碗。
初日の朝から狙いにいこうと思っていたけれど、結局最終日夜7時からのギリギリスタート。
なかなかいきなりこれにしよう、とはいかないものでお茶碗なぞは大きなケースに色々な積み・重ね方でごちゃまぜになっていたりするから、揃いを探すのも一苦労。
テント店舗5店目くらいで粘って探していたら好みのものをやっと見つけ、それを大小2つ、湯呑も同じ柄で大1つ、もう市も仕舞なので半額で購入する。

目当てのものをGETできたからあとはのんびり眺めて回った。
が、1周回り終わる頃、湯呑の片割れ小を発見。
でもこのお店は最初の設定金額が高めのため、半額でも値切ってもややお高い。
時刻は終了30分前。
悩んで悩んで悩んでいるところを、明治から来たような丸眼鏡にこれまた古い黒自転車のオジサンにササっと買われていってしまった。
呆然。小さんバイバイ~。泣
大が残っていたのでもう1つ買って帰ることにする。
終戦。

母はきっと二十年位もうこの市のことを知っていて見てきている。
陶器を選ぶことはなかなか難しく奥が深そう。
一年一年見る目を養っていけたらいい。判断力&決断力もかー

せともの市〔中央区観光協会〕↓
http://www.chuo-kanko.or.jp/event/2005/05_08.html

ドコモダケ--地震--RIP SLYME

2005/07/28 Thu

ヤフオクで買っちゃったドコモダケストラップがやっと届いた



先日“DIMENSION K”っていうイベントへ行った時にオンナのコが付けているのを見て、ホシイイイイイと思ったのが最初。
が、届いてみたら大きさが大分違ってた。
イベントの彼女が付けていたのはこぶし大強>GETしたのはシイタケサイズ。
でもまあいいか。気に入ったことにしよう。
いしづき(おしり)の部分が液晶クリーナーになっているらしー。

今日19:15頃、気象庁の予告通り地震があった
余震なのかな。
まだあるのかね。いやだいやだ。

私のテンション上げ用→RIP SLYMEのFUMIYAサン(DJのひと)が通院・加療のため、夏フェスツアー全国9公演の参加をお休みするらしい。
しばらく新曲もおあずけだろうか。完全復帰できますように。
1回LIVEに行ってみたいし。復帰したらぜひ行きましょう。
8/31には初のベストアルバム『グッジョブ!』が発売
自分へのバースデー祝いに買っちゃう。
おまけの“GOOD JOB!”DVDが楽しみダーイ。

ドコモダケサイト↓
http://www.nttdocomo.co.jp/utility/imode_version/docomodake.html

気象庁 地震情報↓
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/

RIP SLYME OFFICIAL HP↓
http://www.ripslyme.com/

一番好きな季節

2005/07/27 Wed

夏はいい。
今夜は、近所の盆踊りと遠い花火大会の音が聴こえてきた
ベランダに出て探してみたら、5センチ位の花火がどんどん上がってた。

最近ブール行きスタート
平泳ぎ、困ったことに泳ぐたびによくわからなくなってきちゃった。
TVで結構前に北島選手が、平泳ぎとはこのようなものなのですよ、的なことをやっているのを観たことがある。
最初は「ふむーなるほど」と納得したんだけど、時が経つにつれ忘れてしまったい。
調べてみよう。

たまにプールで、水泳選手の飛び込み後のようにうねうねと泳いでいる人がいる。
うらやましい。やってみたい、が、どうやるんだろう。
足にフィンが付いているイメージ。
調べてみよう

13年ぶりの震度5

2005/07/24 Sun

昨日はJR海浜幕張駅の友人宅におじゃましていた
素敵なおうちに「キャッキャ♪」行っている時に大きく揺れ始めた。
時間は16時35分頃。
過去にない揺れの大きさにおおいに鳥肌。

長い地震がおさまった。
ものは落ちたりもせず、棚の引き出しが少し開いたくらい。
我が家はどうだろう。背が高めの花瓶は落下だナー
はやPHSはすぐ通話ができ、エレベーターに乗っていたけどすぐに降りられて無事とのこと。
私のDocomoは発信できず。

地震のニュースを見たら少し落ち着いた。
21時前、友人にお母さんから連絡があり、電車が動いていないと知る。
確かにNHKの放送でも、JR京葉線・JR総武線も運行見合わせ

ふと連絡出来なかった実家が気になり電話すると、皆無事らしい。
サクラものんきに寝ていたらしい。逃げられないね。

22時頃JRには見切りをつけて、運行を大分前に開始している京成の駅へバスで向かう
京葉線の海浜幕張駅には人が沢山。
運良くバスにも京成電車にもすぐに乗れて、無事帰宅。
2時間かかっちゃったけど、友人と一緒にワイワイ帰ったので苦にならず。
地震が起きてしまった時にはひとりではないといいね。
不思議と家の物に被害はなかった。
朝洗っている時に割ってしまったティーポット、正直にはやじに伝えてしまったあと、「ア、地震のせいにすれば良かった」と後悔 フフ。

「今後数日間は最大震度4程度の余震が起きる可能性がある」らしい。
いつだろう。いついつ?

ブログをはじめてみよう

2005/07/22 Fri

sabo-tageの中身作りに行き詰まったからブログをはじめてみよう
mixiやGREEの日記も共通にできるし便利だ

飽きてしまわないように癖になっちゃえば良し

sabo-tageもちょこちょことTOP頁など変えていくからたまに覗いてみてほしーヨロシコ。
